ちえこ先生のこと、【ジブツタセミナー】のこと |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

LGBTってきいたことがありますか?

 

L (レズビアンLesbian)女性同性愛

G (ゲイGay)男性同性愛者

B   (バイセクシュアル、Bisexual両性愛

T   (トランスジェンダーTransgender)自身の性と心の性が一致しない人

 

という言葉だそうです。

 

札幌のトラウマセラピストである藤原ちえこさん。

以前「もっと!保健体育」という連載でお世話になりました。

 

 

このちえこ先生が、尊敬してやまないという

保富あゆみ先生(東大教授だそうです)は

LGBTの番組に出演されたりして

認知を広げられています。

 

今、選挙戦のまっただ中ですね!

ちえこ先生、がんばってください。

あゆみ先生、がんばってください。

 

私はこのLGBTについては

知らないことだらけで

昨年、【ジブツタセミナー】にて

レイ法律事務所の森弁護士に

「LGBT入門」というセミナーを

開催してもらってから

少しずつ、知識と興味とを広げている最中です。

 

https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/megan-rapinoe-speech?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharefacebook&ref=mobile_share&fbclid=IwAR1tnq-3ByfEpyk9mx_sHrnshDh8B86fszMTtzHLBcP6KkjVs62UImWX0rQ

 

あ、ちえこ先生のブログには、

↑こういう記事も載っていました。

 

少しずつ、少しずつ

LGBTの方の声が伝わってきています。

<じゃない方>である私たちは

こうした声をしっかりと、まっすぐに

耳を傾けていきたいですよね。

 

セミナーの

お申し込みはこちらから〜おすましペガサス

 

話が前後してしまいますが

来月の頭に【ジブツタセミナー】では

再びLGBTについてのお話をきくことができます。

 

本当に、知らないことだらけです!!

でも、これからの時代は

「知らない」「わからない」では

本当のところで

ヒトとつながっていく

ことはできないと思います。

 

ちえこ先生のブログは

一人でも多くの方に読んで欲しいですし、

レイ法律事務所の森弁護士のお話も

一人でも多くの方に聞いて欲しいです。