2018年最後のジブツタセミナーは…(^-^) |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

今年最後のジブツタセミナーは

「〈ダメな私〉のいかし方」です。





講師の篠原広美さんとミーティングをしながら出てきたテーマでした。

生きていくことが辛かったり苦しかったりするヒトは、自分に自信がなかったり、自分のことが嫌いだったり、ダメなところばっかりが気になってしまったり

しがちなのですよね~。


ずぅぅっと、私もそうだったなぁ😄

で、今は自信満々かといえばそうじゃないし、

ダメじゃないって思ってるかといえば、そうでもない。

あ、でも自分のことが嫌いかというと別に今は嫌いじゃない。

若い頃は、自分のことが嫌いだったなぁ

生きることが辛かったり、苦しかったり、したなぁ


で、ね。

なるべくなら、少しでも若いうちに、

自分のことを嫌いにならずにすんで、

自分のことを少しだけ自信が持てるようになって、

ダメだ、ダメだと思ってきた自分を生かす方法がわかったら、

それは素敵なことだよなぁ💖✨

って思うのです。


篠原さんは、そのためのヒントを

たっくさん持っています。

それをきいて、自分でいろいろとやってみたら、

〈ダメな私〉を輝かせることが、できていくかもしれませんよ🙆😊


そしてもちろん、

このセミナーには

「別に私は自分のことをダメだなんで思っていませんけど~~」

という方も、もちろんもちろんご参加いただけます。


いつものように

お申込みはこちらからです💁