バスタ新宿 |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

高速バス、長距離バスを、
若い頃から、よく利用しています。

いつ頃からか、

バスに長時間乗るのは、
若い人たちのすることキョロキョロ

って、思うようになって、
しばらく遠ざかっていたんだけれど、

乗ってみたら
どうってことなかった真顔

そこでバス利用が再びはじまりました。

{1E574711-620C-4977-A3F2-52B6E5C36580}

↑バスタ新宿。

初めて来ました。
明るくて清潔感があります。
新宿駅に併設してるので、便利です。

ここができるまでは、駅から遠かったからね〜
助かりますニコニコ

待合室には、いろんな国の人がいて、
〈旅に出る感〉が湧いてきますラブ

でも、空港のソレとはちょっと違う。

贅沢な雰囲気がまるでなくて、
こぎれいなバックパッカー
って感じのヒトが多いのです。

だから余計に好きなのかもしれない口笛

私はお気に入りの国を
一人でテクテクと歩きまわるのが好きでしたラブ

その時のね、
バスターミナルのわさわさしたら感じとか、
庶民の集うカフェの雰囲気とか、
船着き場のにぎわいとか、
そういうことを思い出させてくれるのですラブラブ

しかしながら
しかしながら〜
出発前に座席の荷台に
3回も頭をぶつけてしまって、
旅慣れた感はゼロなのでしたガーン

あ、知ってたはてなマーク
高速バスってシニア割があるんですよ〜ウインク