「ReLife(リライフ)」にハマっていますヽ(゚∀゚)ノ |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

枕元にマンガを積んで、

 

ジャージでおふとんに、ねっ転がったまま、

 

ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと

 

マンガを読みふける

 

マンガ好きには賛同してもらえるかもしれない

 

大きなリソース願望ですハート

 

たま〜〜に、やります照れ

 

そんな私が最近ハマっているマンガは

 

「ReLife(リライフ)」

 

 

です。

 

<10歳若返る>というSF的な要素がカナメですが、

 

ストーリーは学園もの。

 

 

時々、キャラクターがこのような三頭身で描かれる

 

という手法を、実に効果的に使っています。

 

前回紹介した「むげにん(無限の住人)」と、

 

今回の「ReLife(リライフ)」とは、

 

内容がかけ離れすぎていて、

 

どんな趣味なのかついていけないと言われそうですが、

 

はい、自分でも(う〜〜〜ん滝汗)と

 

思ったりしましたが、

 

<登場人物がそれぞれに魅力的であること>と、

 

<登場人物のキャラクター分けがしっかりできていること>という

 

この二つが、共通の魅力であり、

 

私はそこに惹かれているのだとわかりました。

 

どういう性格のヒトなのかが、

 

ストーリー展開の中で浮き上がってくる。

 

彼女はこんな性格だから、こんなことをいうんだな

 

彼なら、そりゃこういうことになっちゃうよね

 

みたいなところが、ホントにちゃんと確立している。

 

「ReLife(リライフ)」は

 

COMICOという無料マンガアプリで読めます。

 

その中でもダントツの人気を誇るマンガで、

 

単行本になり、

 

一部の地方版アニメになり、

 

お芝居も上映され、

 

実写で映画化も決まっています。

 

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1475550737

 

この原作と映画とでは、ストーリーの終盤は変わってくるそうです。

 

(ナウシカといっしょね)

 

私はマンガを何冊読んだか?おねがい

 

というよりも、

 

どれだけ繰り返し、読むんじゃい?びっくり

 

ということの方が、ヒトより回数が多いと思う。

 

「ReLife(リライフ)」は週一の連載ですが、

 

私は毎日、読んでいます。

 

どれだけ繰り返し、読んでるかわからない(ヒマかっえーん

 

こういうアプリってね、

 

毎回、読者がコメントを書けるようになってて、

 

話がまとまって終わると、

 

「なんか最終回が近くなってそうでドキドキした〜」

 

とか、

 

「ビックリした、まだ終わらないよね?」

 

とか、

 

あぁ、みんなこのマンガに終わってほしくないんだなぁ

 

ってことがよくわかるのねウインク

 

実写の映画化、映画館に足の運ぶかどうかは未定ですが、

 

きっと見にいくと思います爆笑