【ジブツタセミナー】7月−7 |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

考えてみたら、

「気」なんて言葉が認知されてきたのは、

本当に最近のこと。

私が太極拳を学び始めたことなんて、

実の母親から、

「気がどうとか、ナニかあやしいこと

やってんじゃないでしょうね〜〜?むっ

なんて、白い目でみられそうになりましたもんあせる

目に見えないモノ、コトというのは、

どうしても、<理性の納得>とか、しにくいんでしょうねぇ…。

でも、酸素って目に見えないよね?目

それがないと生きていけないけどねあせる

そうかといって、

なんでもOKだと<不思議ちゃん>になっちゃいますし、

むずかしいですねぇ…。

目に見えないモノやコトは、

ちゃんと学んで、

そうして自分で判断していくしかないのでしょうねニコニコ



7月の【ジブツタセミナー】では、

呼吸法とか、プチ瞑想などをお伝えします。

自分の身体について、考えてみましょうよニコニコ

ジブツタノートを使って、自分のことを考えた後、

自分でできる簡単健康ワーク

というのをやります。



↑これは太極拳の三段錦という気功法です。

こういうの、ちょっとやってみましょうニコニコ

でね、今月から

【ジブツタセミナー】の会場が変わります。

曜日と時間も変更します。

お仕事でお疲れのみなさんに、

すこ〜しでも、楽になっていただく企画であります。

お申込みいただいた方には、

詳細をメールにてお送りいたしますニコニコ

【ジブツタセミナー】

・日時 7月22日(金) 18時30分から20時30分

・場所 表参道 ウィメンズプラザ

・参加費 3500円(ジブツタノートをお持ちの方は3000円)

・お申し込みは こちらから







私がイラストを書かせていただいた小笠原和葉さんの本です↓
とってもお役に立つ一冊ですよ〜〜!

理系ボディーワーカーが教える”安心” システム感情片付け術/株式会社 日貿出版社

¥1,512
Amazon.co.jp