絵本紹介 12月 |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

「もっと自分のことを

まっすぐにみてごらん

君とぼくは 同じヒトじゃないんだよ」


主人公に向かってペソがつぶやく。

主人公である<わたし>は、

相手と自分が同じヒトであるかのように、

同化してしまいたい。

溶け込んでしまいたい。

そんな<わたし>は、

いつもジタバタもがいています。





<ヒトとの距離はむずかしいね>

そんなことを描いた絵本「ペソペソ」は、

1994年に出版した私の絵本です。



PHP研究所からは、

3冊の絵本を出版しました。

その中の2冊「ペソペソ」と「おそうじ」は、

文庫本にもなりました合格

ですが残念ながら、この絵本たち

今は休眠中なんですぐぅぐぅ

復刊に向けて、力を貸してくださる方がいないかなぁニコニコ

と、つぶやいておきますラブラブ

まだ何冊か、手元にありますので、

興味のある方は、メッセくださいね!!



そんなイラストレーターの私は、

<強み発掘>という方法で、

眠っている可能性を掘り起こす

という発掘業音譜もやっています。

↓こちらも興味のある方は、

ぜひメッセをくださいねドキドキ