点滴入院3日目 | 還暦主婦、肺腺癌stⅣ

還暦主婦、肺腺癌stⅣ

2022年6月に60歳直前で肺腺癌ステージⅣと診断されました。
EGFR遺伝子変異(L858R変異)
まずはタグリッソを1年、次にジオトリフを1か月、
2023年8月からはアリムタ・カルボプラチンの点滴治療。
治療経過、副作用、終末準備など、備忘録として残します。

6月5日(水)入院3日目

 

昨夜夜中1:30頃だったか、腹痛で目が覚め、1時間ほどトイレに籠った。

下痢した。

その後ベッドに戻りすぐに爆睡、朝7時に看護師さんに起こされた。。。

 

病棟主治医にも話は伝わったようで、

回診時には「一過性のものだとは思いますが」と。

私もそんなに点滴の後すぐには下痢しないと思っていたよ。

 

血糖値測定があったり、血圧・検温があったり。

食事はやっぱり美味しくて完食。

 

10時にはリハビリの担当者が現れた。

病棟主治医は、やっぱりエレベーターを不安視しているようだ。

それに、車椅子生活になってしまうと、今後使える薬が少なくなってしまうこともある。

もう、ここまでくれば筋力体力維持は必須なのだ。

患者ができる唯一の治療行為なのね。

がんばらねば!歩きたくないなんて言ってる場合か!!!(自分を叱咤!)