XLR125R ブレーキローター交換 と スマホホルダー | ガレージ ペスカ

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XLR125R  の、ブレーキローター(ディスク)を交換しました。
 
 
 
交換前の状態、錆が有るのは良いのですが、走ってブレーキを使っても錆が落ちないのは、パッドが触っていないと言う事で、半分くらいしか使えて無いと言う事です。

 
 
 
右面、こっちは錆びては無いですが、レコード板状態が謙虚にわかりますね。
 
ブレーキの効きは悪いと言えば悪いですが、ドラムブレーキよりは効くし、オフロードバイクはこんな物とも思うのですが、何か気持ち悪いので、ローターを交換する事にします。
 
 
 
ジャッキアップして、フロントタイヤを外した所
 
 
 
 
ブレーキローター、新旧比較です
 
 
新品のローターは

トップセンス(topsense) XR250 BAJA モタード CRM250R CRM250AR XR230 SL230 XR250R XLR250R XLR125R CRF150F 対応 フロントブレーキディスク

 

アマゾンで¥2,127でした。

 

 

厚みが純正は3mmですが、少し厚めで3.6mmみたいです。

 
 
 
組み替えて、タイヤを付けた所
 
 
 
 
つづいて、キャリパーからパッドも外します。
 
 
 
 
表面を平らに削り、キャリパーの揉み出しもした後、取付て、完了です。
 
走って、当たりを出した所、少し効くようにはなりましたが、思ったほどでは無かったです。
オフロードバイクなのでこれくらいで良いですが。
 
 
ついでに
 
 
スマホホルダーもつけました。
 
 
 
 
位置的にここしかないんですよね。
 
 
 
それでは~