XLR125Rに、キャリアを取付ました。

購入したキャリア、
正規品/RIDING SPOT XLR125R キャリア・サポート ツーリングキャリアシリーズ ライディングスポット バイク11,385円
最終年式でも、25年前のバイクの専用キャリアですが、普通に新品が売られていました。
高価では有りますが、やはりありがたいですね。
正規品/RIDING SPOT XLR125R キャリア・サポート ツーリングキャリアシリーズ ライディングスポット バイク11,385円
最終年式でも、25年前のバイクの専用キャリアですが、普通に新品が売られていました。
高価では有りますが、やはりありがたいですね。

箱出しした所、簡単な取説と、取付ボルトが付いてきました。

サイドカバーと、シートを外します、
(*後で、サイドカバーとシートは、外さなくてもキャリアは取り付けられた事が判明する。)

ツールポーチのネジを1つ外します。

サイドの穴に、付属のネジをスペーサー(カラー)と共に取付付けます。

サイドのネジを2本止めて、仮に取りついた所
ツールポーチのネジもとも締めして、キャリアの取付は一旦完成です。
つづいて、シートにタンデムベルトも取付けたいと思います。

100円ショップで適当なビジネスベルトを買います。

外したシートの裏、
シートも張替した後がうかがえます。

元々タンデムベルトを取り付けていたネジが立っているので、ここを使います。

100均ベルトに穴を開けてナットとワッシャーで止めます。
挟み込む面積を広くする為、大き目のワッシャを下挟ませます。

長さを見て反対側も穴あけと、ナット止めします。

シートにタンデムベルトが着きました。

組み立てる前に、エアクリーナーもエアーで吹きます。

エアクリーナーボックスの中も掃除します。
かなり汚れていました。
あとは元道理組めば完成かと思ったのですが、・・・・・・・

キャリアとフレームの間にサイドカバーが入る構造だったので、一回キャリアのサイドのネジを外す事になりました。
キャリアを付ける際、サイドカバーは外さなくてよかったみたいです。

これで、キャリアとタンデムベルトの取付が完了しました。

車種別専用品なので、綺麗にポンつけ出来ましした。
難点は、ツールポーチが開け難くなる事位ですかね。

見た目も中々良いです。

キャリアの横にグリップは、タンデム時にも掴めるので、タンデムベルトと合わせて二人乗りはしやすくなったと思います。

キャリアが付いたので、収納ボックスを付けたい所ですが、これがサイズ等悩む所です。
XLR125Rには書類入れが無く、このツールポーチが唯一の収納スペースです。
鍵付きのBOXを買えば、一気に片付くのですが、小さい鍵付きボックスってないんですよね・・・・
それでは~