ビジネスマシン、ADバン(ANH20)が、走行距離10万kmを突破しました。
ステップワゴンも、ヴェルファイアも、前のADバンも10万キロを超えていたのですが、このADバンは新車の時から自分が乗った車なので、走行距離10万キロ突破は感慨深いです。
10万超えて、100035kmの時
ADバンで1年1万km、
ベルファイアでも同じくらい
+B組君とバイク達を合計すると、自分は年間3万km位道路走っていそうです。
B組君、駐車場でバックギアに入れた時、こんな表示が出ているのに気が付きました。
「パークパイロット開始」?こんな機能知りませんねぇ、しかも停めようとしているのそこじゃ無いし、
普通に無視して駐車しましたが。
バックギアに入れるといつも出ていたのでしょうか?Pにした瞬間後ろを振り返っていたので気が付きませんでした。
注意してみていると、駐車する時10回に1回位出ているようです。
一度試しにYESの「OK」を押して動かしてみましたが、ハンドルが勝手に動いてキモイ上に、全然違う所に動いて衝突しそうになりました。
腕力で強引にハンドルを反対に操舵したら、パークパイロットだ停止しました。
全く使い物になりませんね。Bクラスの「パークパイロット」マジ使え無くて危険でムカつく要らない機能です。
交換日時2024年5月5日
まだ使えそうなのに、交換しろ言われてる気がするのですが、変えないと表示出っぱなしなので、交換するしかないです。
スマフォフォルダーですが、暖かくなってきて粘着吸盤タイプだとどうしても取れてしまうようになりました。
そもそも、偽革風に凸凹しているのでつきにくいですえね。
そこで、鍵とかを仮置きする為の吸着シートを張ってその上にスマホスタンドを付けてみました。
差し当たりある程度止まっているようです。
静電気の時期では無いので効果のほどは不明ですが、B組君やADにも張ろうかと思います。
それでは~