日本酒谷桜、櫻守 白ワイン甲州 飛騨のしぼってそのまま生原酒 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

山梨県にある谷櫻酒造の日本酒、谷桜と櫻守をのんでみました。
 
 
 
山梨に行った時、スーパーで購入しました。
 
 
 
 
先ずは、本醸造谷櫻
 
 
 
 
アルコール分15度以上16度未満、精米歩合65%
 
少し鋭さのあるお酒でした。
 
 
 
シャンモリワイン甲州
 
 
これも山梨のスーパーで買った白ワインです。
 
酸味強く、スッキリしていました。
 
 
 
 
飛騨のしぼってそのまま生原酒
 
 
飛騨一番しぼりたて蔵元直送 要冷蔵ですが酒屋では常温で置かれていました。
 
 
 
アルコール分19度、歩合等不明
 
昨年の12月製造らしいので、4ヵ月位経っています。
 
 
 
 香りは辛いのに、飲むととろっと甘て、豊潤でした。
 
 
それでは~