折り畳みテーブル USB保温 スマホホルダー | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

折り畳み出来るフレキシブルテーブルを買いました。
 
 
 
カップホルダー付きフレキシブルテーブル
 
 
 
 
 
組立た所です。
 
これが足を折り畳んだ状態になります。
 
 
 
 
組み立てた所です。(裏面)
 
 
 
座る側から見た所、軽くて持つ運びもしやすいです。
 
 
 
正面から見た所、サイドテーブルや、ベットのテーブルにも良いかも知れません。
 
 
 
 

強度があまり耐荷重も低いので若干心もとない感じはしますが、重い物を乗せたり体重を掛けたりしなければ大丈夫です。

 

 

PC作業や食事、書き物などには十分ですね。

 
 
 
足が鉄剥き出しなので、外で使うとアッと今に傷だらけになりそうだったので、テープを巻いてクッション材で足も着けました。
 
 
 
軽くパソコンを弄ってみましたが、問題無く使えます。
 
但し、高さはあまり無いので、椅子側で高さが合う物を使わないと姿勢が大変です。
 
 
 
もう一個折り畳みテーブルを買ってみました。
 
 
此方はダイソーで550円でした。
 
 
 
普通に足を開くだけです。床座り時に使う高さですね。
 
軽くて持ち運びやすいです。
 
 
 
 
これは、ダイソーで買った USBドリンク保温器
 
 
 
UBS電源で温かくなって、ホットドリンクを上に乗せると冷めにくいと言う物。
 
グラスやカップの底面が平らで接触しないとならないので、容器を選びます。紙コップ等も淵が立っているので使えません。
 
マグカップで使ってみましたが、保温と言うより冷める早さの減衰と言った感じで、置いておいても冷めるのは変わらないです。(裏面の説明にもそのように書いてある)
 
カップを選ぶうえ、冷めにくくするだけなので一寸使い勝手が悪いと言う印象です。
 
 
 

 
DAISOで売ってた車用のスマホホルダー
 
 
 
エアコンの吹き出し口に挟み込むタイプです。
 
これならBクラスにも装着可能かと思って買ってみました。
 
 
 
取付け部分、これだ挟んでネジで絞めて取り付けます。
 
 
 
残念ながらこれでも、Bクラスの吹き出し口には挟めませんでしたが、
 
 
 
吹き出し口の淵に、吹き出し口そのものを挟み込んでみると、何とか装着出来ました。
 
 
 
アイホンを挟んだ所、これでナビが使いやすくなります。
 
 
それでは~