テンペ 金平糖 ド情熱価格 まつたけの香り | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

大豆発酵食品テンペを食べてみました。
 
 
 
テンペはインドネシアの伝統食品で、100円ショップで見つけて買ってみました。
 
 
 
 
パッケージ裏に書かれたテンペの説明書き、
 
テンペは、ビーガン食にも使われるそうです。
 
 
 
包丁でスライスして、
 
 
 
焼いてみました。
 
 
 
味は、本当に納豆を固めたと言う感じ、匂いも納豆に近いです。
 
少し醤油をつけて食べました。
 
それほど個性も強く無く普通に食べやすいですが、普段から食べたいと思うかと言うとそうでも無い感じです。
調理方法をもっと工夫すれば美味しくなるかと思います。
 
 
 
つづいて
 
ネオパーサ清水にある、和物やカヤ
 
 
和物の小物や急須,ぐい吞み,グラス、簡易的な浴衣や着物などを売っているお店です。
 
 
 
和物カヤで、こんぺいとうを買いました。518円
 
 
 
大河ドラマどうする家康や、レジェンド アンド バタフライで劇中登場し、貴重な物として扱われていました。
 
どうする家康では、苦労して手に入れたのに、古田新太演じる横暴な足利義昭に取られ、無造作に食べられたり。
レジェンド&バタフライでは、信長が試食して旨いと言い商人から買っていました。
 
 
 
で、改めて食べてみたくなって買ったわけです。
 
 
 
 
粒が大きく、劇中の物に似ているかと思います。
 
大きいので口の中で割った時の歯ごたえが有ります。
 
 
 
しかし、なぜこんな形になるのか、不思議ですね。
 
 
 
 
ドンキーホーテ ド情熱価格 おつまみ
 
 
 
チキンジャーキー
 
 
 
ビーフでは無く、鶏肉の燻製です。
 
普通に美味しかったです。
 
 
 
 
まつたけの香り
 
フリーズドライした、椎茸やしめじ等のきのこに松茸の香りを付けているようです。
 
パッケージには、松茸の匂いがするのに、松茸じゃない!なんて書かれていますが、食べた感じ、それほど松茸の風味は感じませんでした。
 
 
 
 
それでは~