SHF仮面ライダーTHE FIRST 1号、2号 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

SHフィギュアーツの仮面THE FIRST 1号、2号を購入しました。
 
 

 
ネットオークションで購入。
 
SHFでは、シン・仮面ライダーのも出ていますが、今更なぜTHE FIRSTのを買ったのかと言うと、こっちの方が安くてカッコいいからです。
 
仮面ライダーの造形としては、THE FIRST のが、一番カッコいいと思うのです。
 
 
 
SHF、を始めて買ってみましたが、メチャメチャ動きますねぇ、リボルテックなんて目じゃない位稼働部が多いです。
 
 
 
先ずは、仮面ライダー1号から見て行きましょう。
 
 
 
肩のプロテクターがカッコいい1号
 
 
 
肩のプロテクターは、こんな稼働です。
 
 
 
つづいて2号
 
 
 
THE FIRSTの続編 THE NEXTでは、ボロボロになっていた2号さん。
 
 
 
ヘルメット後ろから毛が出ているのも、THE FIRSTとシン特徴ですね。
 
 
 
個人的には、リアル路線の仮面ライダーが好きです。
 
 
 
シン仮面ライダーのソフビと比較してみました。
 
 
 
スケール的にソフビが少し小さいのですが、レガシーデザインを重視したシンは、やはり頭が大きいです。
 
仮面ライダーTHE FIRST と シン仮面ライダーが、また観たくなってきました。
 
それでは~