花の舞 生酒 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

JR浜松駅の駅ビルで、花の舞の生酒を販売していたので買ってみました。

 

 

 
花の舞純米酒 と 花の舞純米吟醸 両方とも蔵出し生源酒で、樽からその場で瓶詰めして封印して売ってくれます。
 
 
 
 
先ずは、蔵出し生源酒花の舞純米酒から飲んでみます。
 
 
 
 
アルコール度18度 精米歩合60%
 
 
 
 
滑り感が有があって美味しいです。
 
 
 
次に、蔵出し生源酒花の舞純米吟醸
 
 
 
 
アルコール度数18度 精米歩合55%
 
 
 
 
こっちは更に味が濃いです。
 
 
 
 
こちらはあまさけですが、花の舞酒造のお酒です。
 
 
 
 
精米歩合60% そこに沈殿しています。
 
 
 
良く振ってから開けます。
 
 
 
美味しい甘酒です、今まで甘酒っておいしいと思ったことが無かったのですが、
これは滅茶美味しいです。
 
 
それでは~