Tango125 フロントウインカーLED化 と ライトガード | ガレージ ペスカ

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タンゴ125のフロントウインカーを、LEDの物に交換しました。
 
 

↑交換前

 

 

Tango125 細かい作業色々の時にも書きましたが、うちのタンゴは、リアだけLEDウインカーに交換されています。

 

リアの純正ウインカーがの樹脂が劣化して折れてしまったので、前オーナが手持ちのLEDウインカーを着けた為です。

 

S4Rのウインカーもそうでしたが、欧州車は直ぐに樹脂が劣化します。

 

 

 

フロントの純正ウインカーも、新品時は応力に対して曲がる柔軟さが有ったかと思われますが、

今ではカチカチで曲げようとすると折れそうです。

 

形はカッコいいのですが、折れる前に交換する事にします。

 

 

購入したのはこちら

 

 

KESOTO 1ペアオートバイLEDウインカーライト/ブリンカー、BMW R1200 F800 F650GSのフロントリアライト、アンバーカラー 2,060円

 

BMW F800用です。

 

注文して直ぐ着くものも3,600円くらいで有ったのですが、納期が2週間かかる方が安かったのでこっちにしました。

 

 
 

リアについているのと同じです、

 

 

 
純正ウインカーを外します。
 
コネクターがギボシなので、ウインカー側のコネクターを切って付け直します。
 
 
 
点灯を確認、
 
取付部は、ウインカー側長穴加工と、バイク側の穴拡大で付きました。
 
 
 
着けた所
 

ICウインカーリレー化はされているので、物理的に付け替えるだけでした。

 

 

 

 

 

つづいて、ライトガードを装着しました。

 

 

 
買ったのはこちら、
 

Karun 汎用 汎用 バイク ヘッドライト ガード カバー 直径160mm カスタムバイク (タイプ2 ガードのみ)

1,480円

 

 

 

 
160φの、汎用ライトガードです。
 
 
 

当てがってみました、そのまま付けると大分外に出っ張るのと、幅も広いです。

 

これも加工が必要ですね。

 

 

 
ウインカーを外した状態でもう一度当てがいます。
 
うん、この位の位置に着けたいです。
 
 
 
加工する寸法を確認
 
 
 
ステー部分を万力で挟んで曲げます。
 
 
 
内側に来るように曲げました。
 
 
 
穴を開け直し、短く切ります。
 
加工した部分は塗装します。
 
 
 
メーターバイザーを外した状態で取り付けてみました、
 
良いですね、イメージ通りです。
 
 
 
 
バイザーも取り付けて完成です。
 
 
 
 

タンゴ君 ドンドン男前が上げって行く感じがします。

 

 

 

それでは~