ガンヘッド 映画パンフ と 漫画 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

特撮SF巨大ロボット超大作映画、ガンヘッドの映画パンフを買いました。

 

 

 

内容は、

 

概要

監督のコメント

ストーリー

設定撮影等

 

と言う構成

 

 

 

昔の映画パンフには、ストーリーがちゃんと書いて有ったんですよね。

 

昔は本当にパンフレットらしく作られていたと思います。

 

 

 

 

裏面のCG(ポリゴン)ぽい絵も、当時としてはかなりも燃える物だったと思います。

 

 

 

 

 

ガンヘッドのコミックも買いました。

 

 

 

実はこの漫画、以前にも持っていたのですが、個人的ガンヘッド興味の再燃と共にもう一度読んでみたくなって購入しました。

 

最初に映画の写真が6枚集録されています。

 

 

 

一応映画の内容を漫画化した作品にななっていますが、結構変更点も有ります。

 

ブルックリンがまだ子供で左利き

ブルックリンの銃がリボルバーでは無く、自動拳銃

ガンヘッドの武装詳細、と若干のデザイン

各キャラクターのデザイン(見た目)

ストーリーやセリフの簡略化

 

2時間の映画を1冊の漫画にしているので、ストーリーは大分はしょられているのは仕方が無いのですが、悪いのは唐突に話が進んで見える所です。

あと、人により感じ方はあると思いますが、絵が鮮明では無いのです。

 

そんなんで、漫画の出来栄えとしては決して良く無いのですが、ファン的にコレクションアイテムには十分なります。

 

 
 
次は、小説も読んでみたいですね。
 
それでは~