木の車のおもちゃ修理 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

木の車のおもちゃの修理いらいを受けました。
 
 

 
なんかこの、バラバラになってる2つの車両です。
 
 
 
一つはダンプカー、
 
 
 
もう一つはミキサー車ですね。
 
 
 
 
そもそもこのおもちゃ、くっつけたり離したり出来る機構になっているようなのですが、
 
この繋ぎのプラスチックが折れてしまうみたいです。
 
 
 
分離機構は無くなっても良いようなので、とりあえず木工用ボンドでとめてみます。
 
一日置いたら、結構これだけでしっかりとくっついたのですが、これで返してはわざわざ家に来た意味が無いので、更に補強します。
 
 
 
ドリルで下穴を開け
 
 
 
 
太いドリルで表面だけ大きく削ります。
 
 
 
 
皿ビスになってる、軽天ビスを打ち込みます。
 
 
 
ダンプの方も同様にネジを打ちましたが、こっちは斜めにいれていきます。
 
 
 
 
阻止困ったのが、ミキサー車の車輪です、
 
無くなっちゃているそうなので・・・・
 
 
 
 
ワインコルクとネジで作ってみました。
 
チャンと手で押すと走ります。
 
良い感じに作れて、自分でもびっくりしました。
 
 
 
シャフトの内側にパーツクリーナーのノズルを切って広げてから入れているので、
 
タイヤが当たって抵抗になる事も有りません。
 
 
 
ワインコルクだと、見た目がどうかと思ったので、色も縫ってみました。
 
 
 
やはり、塗った方が違和感は少ないですね、
 
 
 
 
これで、2台とも修理完了です、
 
それでは~