あさひ | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

どうもです、静岡市葵区に有る居酒屋
 
あさひ に行って来ました。
 
 

 
忘年会で団体で利用させていただきました
 

16時30分開店という事で、その時間に予約をしていたのですが、10分前に着くと、既に他にも待っている団体さんがいました。

 

予約も取り難い人気店のようで、早い時間にも係わらず開店後直ぐ、満席になっていました。

 

 
 
お刺身
 
 
 
おでん盛り
 
 
 
フライ盛り
 
 
 
焼き鳥は、タレ、塩、にんにくと選べて、にんにくが有名なのだそうです。

 

 
 
 
 
軟骨
 
 
 
 
鶏皮とタン
 
 
 
豚足

みんな翌日仕事だったので、匂いを気にしてにんにくは避け、ちょこっとだけにしました。

 

後日、あさひさんに良く行く友人にニンニクはあまり食べなかったと言ったら、それではあさひに行く意味が無いと怒られましたので、次回翌日が休みの時ににんにく食べてみたいと思います。

 

 
 
つづきまして
 

 
東名高速、港北パーキング下りに有る、横濱うまいもん亭
 
 
 
 
お昼に焼肉定食¥940-を たべました。
 
 
 
券売機で食券を買うと自動的にオーダーが入るシステムで、結構込み合っていました。
 
いかにも焼肉定食と言う感じで、お漬物はセルフでとり放題でした。
 
 
呑やさんに行った時のお料理
 
 
コブ〆 
 
 
 
イカ
 
 
ソーセージ盛り
 
 
 
 
 
最後に、
 
 
 
足柄パーキングの外の売店?(屋台)にて、
 
 

 

 
オニオンスープ¥300-円

結構具が多く、ベーコンやソーセージも沢山入っていました、スープにベーコンの出汁が解け出していて、とても濃厚で美味しかったです。
 
 
 
 
それでは~