スキットル リプレイス | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

革でケースを作って愛用していたスキットルですが

 

 

 
中のお酒が洩れるようになってしまいました。
 
 
 
 
表側底部が付いている溶接箇所のヒビが入り、漏っているようです。
 
 
 
 
ハンダでふさごうと試みましたが、失敗。
 
10年以上使っているスキットルなので、寿命だと思い買い換える事にしました。
 
 
 
 
 
 
JIANGREN ステンレス製 アルコール 携帯 ボトル フラスコ?スキットル 8 OZ(200ML) ウイスキー 携帯用

 

そして新しく買ったのがこれ、革ケースは使いたいので、なるべく同じ寸法の物を探しました。
 
 
 
 

比較すると、横幅と厚みそれから容量は全く同じなのですが、サイドのギザギザが無い分、

新しいのは高さが低くなっています。

 

 
 
上から見た所です。
 
 
 
高さが違うので、当然入れると、こうなります、
 
 
 
切ってしまっても良かったのですが、縫い目の処理もしなくてはならないので、
 
とりあえず、詰め物をして高さをあわせました。
 
 
 
 
キャップは同じなので古い方のも付けられます。
 
 
 
 
一寸、ファイバー スコープで、中の様子を観てみました。

 

 
 
 
 
こっちが古いほう、流石長年使っていたので、汚れています。
 
 
 
 
こっちが新しいほう、流石に綺麗です。
 
いずれにせよ、定期的に買い換えた方が良いかのかも知れませんね。
 
お酒好きならスキットルは旅に持っていると良いですよ~
 
それでは~