古酒ワイン3 ブランディー | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

またまた古いワインを何本か頂きました

 

そう、保存がダメなやつです。

 

 

 
ゆめ紀行
 
スクリュウキャップなので、苦労せず開けられました。
 
 
 
これは劣化していましたが、一応飲めるレベルだったので、飲んじゃいました。
 
 
 
 
Mouton-Cadet ムートンカデ
 
 
 
 
いつものように、コルクは折れます。
 
 
 
コルクが折れるボトルはやっぱり飲めませんね。
 
 
 
続いて、ラベルを取り忘れましたが、白ワイン
 
 
 
 
これもダメでした
 
 
 
 
続いてはブランディー カミュー ナポレオン コニャック
 
完品なら価値が有りそうですが、残念ながら液面がかなり下がっています。
 
 
 
 
開けてみました、コルクもユルユル
 
 
 
 
やっぱり、変色していてダメでした
 
 
 
 
最後に、これも コニャック ナポレオン クルボアジェ
 
これも液面が下がっています。
 
 
 
 
 
最初のナポレオンよりは、コルクの状態は良いです。
 
 
 
う~ん、これは劣化はしていましたが・・・・
 
何とか飲める、ブランデーでこう言った場合、開栓してから暫く置いておくと味が良くなる時が有るので
 
一寸置いていおく事にしました。
 
 
 
それでは~