第11回 静岡ラーメンフェスタ(2018) | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

どうもです
 
9月22日~24日の3日間 青葉イベントロードで行われていた、あさひテレビ祭「静岡ラーメンフェスタ」に行ってきました。
 
 

 
ラーメンフェスタは、毎年開催されていて、去年も食べてます。

 

 
 
 
当日券を購入
 
最初に食べたのは、一番並んでいた灯花
 
 
 
鯛塩そば「灯花」東京都
 
 
 
・鯛塩そば
鯛の香ばしい香りがします。
メンマが凄く長く、薄味でした。
 
 
 
 
海老味噌「麺屋 丸鶏庵」北海道
 
 
 
・札幌鶏白湯海老味噌ラーメン
太縮れ麺 海老の香りがぷーんとします
油っ濃見えるけど、あっさりした味噌スープでした。
 
 
 
博多ラーメン「池めん」牧之原市
 
 
 
・黒とんこつラーメン
細ストレート麺
少ないスープに豚の香りが凄いです。
 
 
 
 
人気店がコラボ「ラーメン元×G麺7」東京都
 
 
 
THE ORIGIN HAJIME(東京都)×G麺7(神奈川県)
 
・鶏中華そば
細ストレート麺、濃厚醤油、比較的大きいチャーシュー
 
 
 
麺や「七彩」shichisai
 
 
 
 
・手もみ  醤油ラーメン
平らちじれ麺、昔ながらの醤油味
 
 
 
「麺や厨」静岡市
 
 
・特選国産牛スジの濃厚鶏ラーメン
細ストレート麺
凄い濃厚な鶏スープ、箸でバラける牛スジ
 
一番異質なラーメンでした。
 
全8種類のラーメンを7杯食べ、今年食べなかった「inEZO」は去年食べているで、ほぼ全てコンプリートしました。
 
 
 
ラーメンフェスタ以外の出展について
 
 
 
色々と食べ物の出店が有りました。
 
 
 
富士山天然水のかき氷
 
 
 
トマトを押していましたが甘夏をいただきました。
 
 
 
フワフワの富士山天然水かき氷に、甘夏の果汁300%(おそらく濃縮)が掛かっています。
 
 
 
 

 

日産のブース、

電気自動車のプロモーションで、自転車のペダルを漕いで、どれだけ発電出来るかをやっていました。

 

 
 
テレビ撮影も

 

 
 
 
チャレンジしてSNS投稿すると、プルバックカーがもらえます。

 

 
 

銭湯富士山ペンキの世界

初日の朝ペンキ塗りの実演がされていて、

 

 
 
完成後は、写真コーナーに

 

 

 

スポーツパラダイス
自転車発電で競輪レース、なんと本物のアナウンサーが実況をしてくれます。

 


以上ラーメン以外にも楽しいイベントでした。

 

 

それでは