越後桜 IW.HARPER | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

大吟醸 越後桜
 

 
 
何と言うか、非常に標準的な味だと思いました。
 

 

 
酒臭さ、飲みやすさ、癖、甘味、全部が平均的な印象です、
まあ、精米符合50%なので、サラットしているのは当然かも知れませんが。
 
強いて言えば少し甘味が強いかなと思いますね。
 
 
 
 
 
 
続いて、IW.HARPERです、
 
 
 
現行品のボトルを一応チャンと飲んでおこうと言う趣旨で、
 
今回は、ハーパーのスタンダードを買ってみました。
 
 
 
先ずはストレートで飲んでみましたが、
 
う~ん、やっぱりあんまり良くないですね~
 
 
 
香りも味もトゲトゲしている所だけが目立ちます、
 
現行品の安価ボトルなので仕方が無いですが。

 

 
ロック、と言うか冷蔵庫の氷を入れただけですが、
 
少し、飲み安くなりました。
 
 

 
ソーダ割り
 
うん、やっぱりハーパーは、割って飲むお酒ですね。