デロリアン ミニカー | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

デロリアン ミニカー

 

映画「バック トゥーザフューチャー」に登場するタイムマシンに改造された車のミニカーを買いました。

 

 

 

トミカ ドリームトミカ No.146 デロリアン part.3

販売: Amazon Japan G.K.
 
¥ 756

 

 

 
映画バック トゥーザフューチャーでは、実車のスーパーカー デロリアンを改造してタイムマシンを作ったと言う設定でした、劇中の呼び名もデロリアンのままでしたね。

 

映画のなかで、デロリアンは何度か形が変わるのですが、今回のミニカーは、Back to the FuturePart3版の形のミニカーです。

 

1985年の技術+ドクの頭脳で作られたタイムマシンデロリアンですが、
Part2のラストで、1955年に居た時に落雷に会ってしまいそのまま西部開拓時代へタイプスリップ。
落雷のせいで、電子回路の一部が故障しタイムスリップが不可能になってしなったデロリアン、ドクは元の時代帰るのを諦めて1955年にとり残されたマーティの為にタイムマシンをそのまま保管した。
デロリアンにとって70年後に、1955年の部品真空管等を使い若き日のドクの手により、修復されたデロリアン真空管等を使っているので、ボンネットの上に大きくなった電子回路が剥き出しで設置されている。

 

 

このマシンに乗り、マーティはドクを助ける為に西部開拓時代へタイプスリップするのですが、

 

今回買ったミニカーは、この時のデロリアンをモデル化したものです。

 

 

 
Part3序盤で交換されたタイヤとホイール、ボンネットの上の電子回路等が表現されています。
 
 
タカラトミーさん、良くデロリアンをトミカで作ってくれたと思います。
 
ただし、あくまでもトミカなので、ディテールの再現は簡略されています。
 
 
劇中のデロリアンの写真
 
この後、西部開拓時代にて、直ぐにガソリン漏れを起こしタイヤが線路用の電車の車輪に交換されてしまうので、この姿だったのも実は一瞬でした。
 
 
あー、バック トゥーザフューチャーシリーズを、また観たくなってきました。