ストレンジシード 2017 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

 

 
ストレンジシード
 
静岡ストリート シアター フェス
 
静岡市が舞台芸術祭の一貫として主催している、イベントで。
 
町中の3会場にて、
ダンスや演劇、パフォーマンス等の表現をしていて。
 
誰でも無料でフラッと気軽に見たり参加したり出来ます。
 
舞台芸術に興味を持ち始めた最近(嘘)
 
色々、みさせて頂きました。
 
 
 
 
森山開次×ひびのこずえ
 
骨と各内蔵ついてを、歌とダンスで表現していました。
 
 
 
サクノキ
 
チャップリンの真似です。
 
 
柿喰う客
 
昔話バトルと言う、架空の格闘技を題材にした、
ハイテンション喜劇です。
 
 
 
シルブプレ (遅い時間)
 
「ビバーグ」

 

大道芸ワールドカップでも見させていただいたシルブプレさん
ジャンル的に、マイムにされていますが、
自分はマイムと言うより、コントだと思います。
 
 
 
開幕ペナントレース  (遅い時間)
 
「宇宙ごっこ」
 
全員強制参加型のパフォーマンス
下らない事を20分間、真剣にやりきると言う事の意味。
 
 
 
少年王者館
 
ダンスです。
 
見ていて、綺麗は綺麗です。
 
 
 
 
OffーNiboll (映像照射作品)
 
??????????
 
 
 
KPR/開幕ペナントレース(早い時間の方)
 
「よだかの星」
 
便器に扮装した人に座って、宮沢賢治を朗読する。
当然便器になっている人は、辛くなってくる・・・・・・
 
 
 
 
劇団短距離男道ミサイル
 
ミサイルラジオ体操と言い、フンドドシ一枚で筋肉体操をしたり。
   
 
本当にお餅をついて、料理を作ったりと
 
驚かされました。
 
 
 
 
シルブプレ(早い時間)
 
「記念撮影」、他2本
 
 
 
ひげ太夫
 
セットや小道具をいっさい使わず、
組体操や人の動きで全てを表現する喜劇。
 
 
 
康本雅子 × ミウラ1号
 
参加型の表現
 
お客さんから、参加者を12人募って、色々な物を使ってやる表現
 
 
 
北尾 亘 × 静岡オリジナルダンサーズ
 
 
 
FUKAIPRODUCE 羽衣
 
一見コミックソングのようだが、
しっかり訴える物が有る、表現ソング
 
 
 
 
On7(オンナナ と読むらしいです。)
 
パフォーマンス ダンス
 
 
劇団壱劇屋
 
参加型、喜劇
 
 
 
 
off-Nuboll
 
芸術表現  比較的にテーマはわかり易かった
 
 
 
DAZZLE
 
意味の無いダンス
 
 
 
期間中、ほぼ全てのステージを見させていただきました。
わかり易い物や、一寸理解が難解な物も有りましたが、
 
最初に、舞台触れると言う意味で、いい経験をしたと思いました。