KADOYA ハンマーグローブ | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

普段、夏場バイクに乗る時、に使っていたグローブが大分ボロくなってきたので。


KADOYAのハンマーグローブを買ってみました。









と言っても、買ったのは、中古品、


オークションで、込み込み3千円ちょっとでした。






サイズはLLサイズです。


自分の手は、手のひらはそれほど大きくは無いのですが、


指が長めなので、LLサイズでピッタリでした。







左手の人差し指の部分に穴が開いています。







状態は、あまり良くないですが、新品は1万5千円以上する事を考えると


かなり、安く入手したと思います。









若干色あせも有りますが、


手入れして使いたいと思います。







先ずは、穴の補修です、


革を当てて縫います。








続いてワックス、


多めに付けて、塗りこみます。





エマールで、ジャブジャブ洗います。


ジャブジャブとは言っても、塗れた革は弱くなるので、丁寧に。


洗っている時は、相当水に色が落ちてきますが、


主に内側から出ているようです。


洗い&すすぎが終わったら、洗濯機で脱水して陰干します。






一晩乾かして、再度ワックス、







今回は、麺棒を使って、金属プレートの裏(革との間)まで、細かく塗ります。








また、ワックスを乾かしたら完成です。


色あせも目立た無くなり、ぱっと見の状態も良くなりました。



洗って、脱水した後、一度塗れた状態で装着して、握り込んでいるので、


何となく、自分の手の形がグローブに付いています。



しかし、流石KADOYAですね~、革も厚いし、作りがしっかりしています、

まだまだ、使えそうですね。







因みにこっちが、15年くらい前にドンキーホーテで買ったグローブ、


LEADと言うメーカーの物です。






凄い補修跡、良くぞ個々まで使っているという感じです。(^O^;







【KADOYA】ハンマーグローブA No.3510カドヤバトルグローブ【あす楽対応】

¥17,064
楽天

3510 カドヤ ハンマーグローブ A シルバー/黒 LLサイズ
¥15,572
楽天

KADOYA (カドヤ) HAMMER GLOVE (A) (ハンマーグローブA) (3510)
¥15,186
楽天