月野が営業職の求職をした某結婚式場(2021年に廃業済)は、結婚式場の再建に大変な実積のあるコンサルティング会社が経営再建を引き受けた筈なのに、会場探し中のプレ花嫁様からは改悪が過ぎると酷評ばかりが目立つ状態でした。煽り

月野はその噂が本当か確かめるべく某会場にプレ花嫁を装って覆面リサーチをしました。

会場見学の予約で電話を架けたのですが、まともに受け答えもできないどころか、敬語もおぼつかない様子でした。

すでにこの時点で嫌な予感です。汗うさぎ

新しいプランナーも経験豊富なベテランコンサルティング会社から派遣された経営手腕にも長けた超ベテランと月野の母校の先輩でもある理事さんは言っていたけど、この体たらくです。

月野の相手をしたプランナーは月野より明らかに若くて20代前半にしか見えません。

むしろ幼ささえ感じられます。

月野の心の声
ベテランって聞いたからもっと年齢が上の人かと思っていたのにこの娘随分若いんだけど・・・驚きいやいや、若いのは見た目だけで実在はもっと年齢も上で月野くらいかも。凝視

と無理矢理自分を納得させます。

気を取り直して館内チャペルでの挙式と新郎新婦含めても14人という両家会食プランを見積もって貰う事に。

そして出てきた数字は何と、何と、何と・・・

約2,800,000でした。無気力昇天

20人未満のゲストでこの金額だと、WやHやRが付く外資ラグジュアリーホテルでも最終見積額と同じくらいの金額です。魂が抜ける

一番驚いたのがチャペルと控え室使用料だけで770,000と表示されていた事です。

衣装ウエディングドレスや美容着付けアイシャドウブラシクシやスナップ写真カメラやビデオ撮影CD全て別料金でございます

会食の設備と規模からすると


アンフェリシオン様


と同じランクだと思いました。

事実そのコンサルティング会社がプロデュースする前の見積額は、あくまで口コミサイトなどで見る限り、船堀マツヤサロン様やアンフェリシオン様と同じくらいだったのです。

それが

月野は何故ここまで値上げをしたのかはてなマークを目の前のお嬢さ、否プランナーさんに尋ねます。


すると彼女は、

派遣元のコンサルティング会社の上司からこの値段でやれって言われたんでそのままお客さんに言っているだけなんですけど・・・知らんぷりはてなマーク

コロナで花嫁さんや花婿さんの数も半分以下に減るからとりあえずお料理や飲み物は値段二倍くらいにして、挙式費用と写真屋さんとビデオ屋さんの値段は三倍にしてます。知らんぷり

月野
14人でこの価格はちょっと厳しいですね。驚きここのチャペルじゃなくて近くの教会で式をするのでその時のサポートはして下さいますかにっこりはてなマーク

プランナーさん
教会での挙式のサポートですか。それって私達がその教会の神父さんに代わって式をするって事ですよねはてなマークそんな事できるわけないじゃないですかあんぐり!?

月野
凝視驚き魂が抜ける

しばらくぽか~ん無気力となりましたが再び気を取り直して目の前のお嬢否プランナーさんにプランナー経験はどれくらいか訊いてみました。

すると、

まだ二ヶ月ちょっとくらいですね。このバイト始めたのは。ひらめき

あ、アルバイトはてなマークしかも二ヶ月ちょっとですって!?驚き無気力

と月野は心の中で叫んでしまいました。

更に色々聞いてみると彼女は都内の女子大に通う女子大生で未だ10代との事。

元々ウェディング業界に興味があり、未経験でもプランナーとして仕事ができるという事で、そのプロデュース会社に雇われたと語ってくれました。

しかも時給は1,013で東京都の最低賃金です。

理事が言っていたプランナーも経験豊富というのは真っ赤な嘘だったのです。

コンサルティング会社は理事に大きな嘘を幾つも吐いて高いコンサルティング代を貰っていた事も判りました。

そんなんだから会場見学に訪れるプレ花嫁・プレ花婿さん達は軒並み回れ右をしていた事が口コミから容易に想像でき、ついに2021年(令和3年)にはその会場は閉業で幕を閉じます。

同年の4月に10代の女子大生さんを雇っていたコンサルティング会社の所在地の住所をGoogle Mapsで調べてみた所、かなりの年季の入ったアパートというか雑居ビルが出てきました。驚き


一階部分が鮮魚を売りにした居酒屋さんで、二階が事務所、三階がアパートになっていました。その三階に例のコンサルティング会社は入居している事が判明。

そのコンサルティング会社に電話スマホを架けてみると、

お架けになった電話番号は現在使われておりません。番号を・・・

の自動音声が無機質に流れました。無気力

月野の母校の先輩でもある理事は最初から式場の再建など考えていなかったのでしょうか!?

でもそのコンサルティング会社が行った改革という名の改悪は、まさにコロナ禍以降2023年(令和5年)下半期以降のブライダル業界の方向性と殆ど同じだなと、ある意味感心してしまいました。

だからdapanda🐼様が提唱される様な新しい結婚式がの形主流となって行くのでしょう。

※関連記事

うお座お二人ならではの結婚式をセルフプロデュースなさりたいお二人へお月様

※カメラマンカメラCDさんとヘアメイクさん化粧品口紅を持ち込まれる際は以下記事をご参照下さい。星



※そしてエステサロンパック選びの際のポイントはこちらです。   



※二次会用のウェディングドレスウエディングドレスやタキシード🤵でもデザインによっては街の教会で着用O.K.OKです。ニコニコ



※シンプルな神前式・ 結婚奉告祭では二次会用のカラードレスドレスだって大丈夫です。にっこり



フグ東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県内のお月様

 

 二次会用ウェディングドレス販売会社様

 舞台衣装製作会社様

 着ぐるみ制作会社様

 レストラン様

 結婚式場様

 多目的パーティ会場様

 保険代理店様

 

フグ下記メールアドレスにて御社の集客チラシ・ポスター作成、その他集客に関するご相談を受け付けます。お月様

 

albafica2280@gmail.com




フグお願い&注意事項お月様

※月野の現住所が小田原市に近いため、埼玉県千葉県の企業様に関しては地域限定となります。申し訳ございません。

 

①料金札束に関しては成果報酬制となります。

 

②実際に成約となった事案からのみ報酬をいただくスタンスです。

 

③交通費実費・食事補助代1,000、御社のご都合でオンラインミーティングをご希望の場合は月野のレンタルスペース利用料金実費(領収書添付)を除き、事前のコンサル料やリサーチ料といったものは一切不要👐です。

 

④月野をお断りされた企業の中には、当方が営業の際にプレゼンテーションをしたアイデアのみならずアイディアを活用するメソッドやコピー(宣伝フレーズ)までも、月野に無断でほぼそのままご利用になっているケースが見られました。今後同様のケースを発見した折には相応の措置を取らせていただきます。プンプン

 

⑤無料お試し期間を用意しておりますので、まずはお話だけでも伺えれば幸いです。おねがい

 

そして・・・

 

アダルトコンテンツを含む商品🔞

不倫・略奪愛・結婚詐欺を推進するコンテンツ

違法賭博・賭け事に関する広告ルーレット

その他公序良俗に反する商品爆弾銃ナイフ

スピリチュアルコンテンツや霊感商法おばけUFO

新興宗教に関する事

 

これらに該当すると思われる勧誘や事案の集客代行は一切お引き受けいたしません。真顔

 

※これは何度もブログにて告知してる事なのに、“明らかに怪しいダイエット系サプリメントやお金を増やす方法のセミナー、霊感開運グッズ、スピリチュアルカウンセリング占い、新興宗教の執拗な売り込みをしてくる人達がいる事

です。


はっきりと申し上げますが、


いずれもきっぱりとお断りいたします。物申す🙅‍♀



フグ月野はなぜオンライン上に顔出しをしないのかうーんはてなマーク


月野が勤務する某大手国内系保険会社コールセンター、体調を崩して通院するのも困難位お給料が少ないにも係わらず、副業にに関する理解は皆無なのでございます。


御社の集客のご相談やチラシの作成・営業代行など、以下メールメール


albafica2280@gmail.com


にてご依頼いただいた場合は、きちんと月野本がどの様な人間なのかを明かしますし対面でのお話も伺います。ニコニコ

 

そして月野のセールスライター・営業代行者としての方針がコチラ  


フグ東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県内在住のお月様


自営業の方々

個人事業主様

フリーランスの方


個人資産形成に有利な保険商品のご紹介をいたします。(決して売り込みやセールスではなく、ただ商品名をご紹介するだけです。ご安心下さい)


うお座舞台衣装や仮装衣装、着ぐるみ製作会社様、イベント業者様、ホテル・レストラン・宴会場運営企業様へお月様


御社商品の営業代行時に保険商品のアドバイスや営業をする事は一切ございません。


月野は保険商品を販売できません