の記事の続報というか後日談です。

腰の辺りまで伸びた髪の毛を肩の下までの長さに切って下さいときちんと美容師さんへ伝えたにも拘わらず、 ミディアムボブにされてしまった話をしたと思います。えーん

その美容室とその美容室を運営しているエリアマネージャーの方へ相談をして、何故月野のオーダーとは異なった髪型にしてしまったのかはてなマークの事実確認をして貰う事にしました。

すると私のカットを担当した美容室さん曰く私(月野)の指示を聞いていなかったとの事でした。

まずこの時点で驚きです。

そして更に魂が抜けるとなった理由が

とりあえず流行のミディアムボブにしておけば怒られないだろうし大丈夫かと思ったとの事。

しかもその美容師さんは新人ではなくて美容師歴20年超の大ベテランスタイリストだというのです。昇天

もう怒りを通り越して呆れて固まってしまいました。

レストラン のオーダーミスで間違った料理カレーパスタを出してしまった場合は最悪作り直せば済みます。(もっとも昨今は材料費の高騰化でオーダーミスも材料と光熱費の無駄遣いという事で厳しく注意されるでしょう)

でも切りすぎてしまった髪は元には戻せません。

男性の場合は、いつもの髪型にしてくれと指示をしたのに、丸坊主や高校野球の選手達の様にされたものと想定して下さればと思います。

お客様からの指示を聞いていませんでした。でも取りあえず丸坊主や高校野球の選手みたいな頭にすれば大丈夫かと思いました。ニコニコ

と説明されたとて納得できますか?

そして幾ら周りからジョン・トラボルタやユル・ブリンナー(例えが古くて御免なさい)みたいでカッコいいと誉められても納得できますか!?

お写真はどちらもムービーウォーカープレス様より

ジョン・トラボルタさん

故・ユル・ブリンナーさん


カット料金と月野自宅の最寄り駅から美容室最寄り駅の交通費を返してくれるという事になり、ワンタッチ式のヘアエクステを下さったのでこれ以上その美容室と運営会社にどうこう申し上げるつもりはございません。

でも何で解らない事を聞き返さなかったのだろうかはてなマークと未だに疑問です。えー?

人によっては鬼の首でも取った様にクレームを付けて明らかに法外な賠償を求めたりする迷惑系UMAと化するのもいますが、月野は一回や二回聞き返した所で怒ったりしません。

むしろ聞き返さずに勝手に自分の判断で仕事をしてそれが元で大きなトラブルになる事の方が余程後からの信頼回復が難しくなる場合が多いですよね。

当たり前の事すらできない人が最近増えているのでしょうかはてなマーク

うお座お二人ならではの結婚式をセルフプロデュースなさりたいお二人へお月様

※カメラマンカメラCDさんとヘアメイクさん化粧品口紅を持ち込まれる際は以下記事をご参照下さい。星