「花粉症」なんぞ怖くない。花粉症対策編~ | pervoのブログ

pervoのブログ

美容に関する内容はほとんど書きません(笑)


ついにきてしまいましたね。













「花粉症」







こんにちは、ATSUSHIです(゜_゜>)






とりあえず「最速!」な予防策としては「三次元マスク」


これ一択です(゜_゜>)














5枚入りで600円~700円くらいかと。、、



マスク選びにおいて押さえておきたいポイント↓




フィルター効果はほとんど同じ

隙間なくフィットするのが最優先、最重要

コストパフォーマンス





いかに「顔面にマスクを密着させるか」

同じマスクでも効果が10倍以上変わってくるそうで。、、




安くても高くても自分にあったマスク選びが大切。








それでも鼻水ダラダラ、常に鼻かみたい!方にはこちら。、






















。、、これは「起死回生の必殺技」でしょうか。、、、(笑)








ちなみに。、、










鼻通り良くなる「ツボ」


是非ご参考に。、、










食べ物は


「レンコン」 「ヨーグルト」 「わさび」 「ばなな」。、、



などなど。(゜_゜>)



僕は「猫アレルギー」だったのですが、「猫カフェ」に通いつめ克服しました。、(ある程度免疫つくのでしょうか。、、)





インフルエンザ予防接種のように
「花粉を体内にいれて免疫つけて治す」
話もきいたことあるので

花粉症もちの方からしたら常識かもしれませんが
参考程度にお役立ちになれば幸いです(゜_゜>)






ダラダラ長ったらしいブログにお付き合いいただきありがとうございました。



ASTUSHI