新生活に向けて ~自転車編 | pervoのブログ

pervoのブログ

美容に関する内容はほとんど書きません(笑)

こんにちは、ATSUSHIです。



普段チャリンコ通勤な僕ですが、時よりお客様や通りすがりの方々に


「その自転車どこのですか?」と聞かれる機会が多々ありましたので
ざっくりご紹介を。、、






、とまあ紹介するにも
「自分でカスタマイズできればよかったのでブランド知らなかった不束者なので←」




おきまりの「グーグル先生で。、、」











グーグル先生によるとアメリカ、カルフォルニアの「ピストバイクブランド」
「リーダーバイク」というものらしい。、、










「ピストバイク」の特徴としては↓


三輪車と同じようにペダルを逆に回せばバックもできてしまうと言うように
ギヤが空回りしなく固定されてる。
そのかわり坂道とかで普通の自転車みたく足をとめて下ることができず、
ペダルを常に回し続けないといけない自転車。





「ロードバイク」や「クロスバイク」にない
>固定ギヤ特有の持ち味があり、ペダルを踏んだ力がほぼそのまま車輪に伝わるので、とてもダイレクトな踏み味



バイクや車ももちろん便利ですが春はちょっとした運動がてらや通勤、通学ツールとして
活躍するかと(゜_゜>)!


(冬はオススメしません。、、(笑))







雨の日以外は基本店の前に止めてるので
「ピストバイク」の試乗してみたかったらお気軽にPERVOまで(゜_゜>)








自転車屋さんのようなブログになりましたが
今日もスマイルハッピーな美容室やってます(゜_゜>)





ATSUSHI