ペルー旅行2011 ~親子でドタバタ3週間~ -21ページ目

チケット購入

(有給の許可がOKされやすのではと目論みひらめき電球)会社の上司から知り合いののチケットエージェントを紹介してもらった。

通常(私が住んでいる)ハワイからペルーに行くには、テキサスやマイアミで乗り換えるのが普通らしいが、なるべく飛行機に乗っている時間を減らしたい為、ロサンジェルスで乗り継ぎを希望した。飛行機

結果ハワイからロスまでアメリカンエアー、ロスからペルーまでランエアー。計約14時間の飛行時間。        値段は一人約1700ドル。あまりお得感は感じなかった。                         

ただ、アメリカンエアーとランエアーは提携会社のため、マイレージが共有できるという嬉しい利点がある。JALとも共有できる。

ところで、このチケットエージェント男の子、チケット購入前までは愛想がよく電話もすぐに通じたが、購入後はあまり頼りにならない。                                               
飛行機の変更や席のリクエストをしたかったのだが、彼に頼むと、(手元には既に情報がないから)自分で直接航空会社に問い合わせてくれと言われる。

言われたとおり航空会社に電話すると、予約にロックがかかって変更ができない、なんでチケットを購入した担当者にリクエストしないの?と言われる。

彼にそう伝えると、「おかしいなー?なんでできないんだろう?できるはずなんだけどなー。じゃあ、現地に行って直接変更して。その方がいいから」。だって。

それじゃー、おそいんだけどなぁ。あー、つかえない…しょぼん

自分でランエアーのウエブサイトから予約したほうが良かったかも。

制限つきの格安はロス発リマ着で$799から

何回か飛行機に乗るなら、LAN PASSを購入した方が絶対お得。