信州旅行⑤ AMBIENT 安曇野ホテルと夕食バイキング (令和6年7月1日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんばんはー♪  今日は、信州旅行で令和6年7月1日から3日まで宿泊したAMBIENT安曇野ホテルの記事です♪

ーーーーー

穂高駅からAMBIENT安曇野ホテルまではホテルのシャトルバスが有ります。

事前予約にて穂高駅15時発のバスに乗り、15時20分頃ホテルに到着し、チェックインしました。

これはドアを開いて部屋に入った時に撮影したお写真ですね。

お部屋が広〜い❣️明る〜い❣️というのが第一印象です。

このホテルは滞在型ホテルのようで、キッチン・冷蔵庫が備え付けられています。

冷蔵庫の中身は空でしたが、電源は入っておりクールでしたよ。

電子レンジ、コーヒーカップ&ソーサー、氷を入れる器、栓抜きも有ります。

ただね〜。。通常のホテルのようにスティック・コーヒーのサービスはありませんでしたね。

お水も水道水です。ま。今回はここで調理して何かを食べる訳ではありませんでしたけれど。。

でも、コーヒーが無いのは残念でした。

ホテル内でコーヒーを飲もうと思ったら朝食か夕食のバイキング時のみですね💦

コーヒーサーバーも置いていないし、喫茶店も無いですね。。。

どうしても飲みたければ自販でお高いアイスコーヒーを購入するしか無いみたいですね。。

テーブルと椅子ですね。

2日目はずっとここで作業をしていました。

ブログの記事を書いたり、英作してみたり、読書をしたり。。

部屋の窓からの景色ですね。

雨が止んでいたので盆地の街が見えます。絶景ですね〜💞

18時から夕食バイキングです。

夕食は、この日は18時から開始でした。時間予約制ですね。

飲み放題付きで90分の制限です。

飲めないので、30分程度居たかな。。

せっかくだからテラス席です。

少し寒いですが、絶景を眺めながらいただきます。

男性の一人客が2組、80歳のお祝いに女性3名で見えたグループなど居られましたね。

このホテルは、90歳くらいの方もご家族で見えられるそうです。

で。お料理ですね。。

なかなか美味しかったと思います。

これはサラダ群ですね。

レタス、マカロニ・ポテトサラダ、きゅうり、豆苗、キャベツ、クスクスのサラダ、ピーナツなどの豆類、トマト、ワカメなど海藻、大根、人参ですね。ドレッシングは青じそのドレッシングです。信州のお野菜ですね。

これは握り寿司とサーモンとヒラメのお刺身。

海老のマヨネーズ焼き、海老の天ぷら、山賊焼き(鶏肉)、アクアパッツァ(さわら❓)水餃子。

これは〜〜〜。。。食べなくても良かったですね。。

ナポリタン(トマト・パプリカとか)、洋風焼き飯。

スイーツ。アップルタルト、ミニシュークリーム、ミニエクレア、わさびのアイス。

それとコーヒー。。

これ、最初のバイキングでしたので「食べ過ぎ」ですね。

でも、これだけのお料理を頂いて、ゆっくりしてシャワーも浴びて。。とても良かったです。

さて。。今回はこの辺にします。

いつも私のお話を聞いて下さって有り難うございます♪

ーーーー

(余談)

穂高駅からホテルまで無料シャトルバスが出ている。

There is a shuttle bus for  free that takes you from Hotaka Station to the hotel.

ホテルの部屋の窓を開けることができたので、エアコンは必要無かった。

I was able to open the window in my hotel room, so air conditioning was not needed.

朝は4時頃、小鳥のさえずりで目覚めた。(既出❓)

I woke up around 4am with  the sound of birds chirping.

昨夕から中国人の団体客がホテルに泊まっている。

A group of Chinese guests have been staying at the hotel since last evening.

このホテルは、客室でのコーヒーサービスが無い。

This hotel does not have coffee service in the rooms.