大名のイタリアンでランチをしましたよ〜♪ (令和6年2月6日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪ 今日は令和6年2月6日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪ 現在17時57分です。室温14、7度。湿度50%です。

冷めたコーヒーに、今日の相場解説が流れています。聞き流しています。

 

はい。朝は明るくなってから朝食です。

遅いですね〜💦

昨夜もマダラ睡眠でした💦

 

今朝はデザート付きです。

今年最後のリンゴ(サンふじ)ですね〜。

スーパーで1個159円+税ですが、とっても美味しかったです。蜜入りです。

 

本業は、良いのと悪いのと。。。悪いのは徹底的に悪いですね。。

好業績銘柄ですので、引き続き観察ですね。

 

それで9時30分くらいから天神に行くことにしました。

昨日は雨降りだったのですが、今日は雨が上がっていましたので。

明日はさらにお天気になるそうですので、期待しましょう。。

英語は、今日は2023年の7月号のテキストですね。

 

この所の雨で俯き加減のビオラです。

可哀想ですね。。

早くお天気になって欲しいものです♪♪

 

いつものようにマクドナルドで英語のテキストを通読して、そのまま帰る予定でした。

最近、英語のノルマの消化に追われている感じで、なかなかゆっくり天神を見回る事もしなくなっているみたいですね。。

受験でも無いのに、少しゆっくり歩いたりすれば良いものを。。とは思いますね。

でも、今の自分のモードが「そんなの」だから、また方向性が変わるまで今の調子で時間を消化して行くと思います。

 

で、いつもの大名の道を歩いていると、やっぱり自宅に帰ってお野菜を切りまくるのも疲れたな。。と思ったので、お手頃ランチをすることにしました。

イタリアンのお店があるのです。

ここは、昨年2回程お邪魔してブログにも記載していると思います(^。^)

最近、このお店はランチ時間帯しか営業していないみたいですね。。人手不足ですね、たぶん。。

 

(窓際にカウンターの席があります。お一人様でも座りやすいですね❣️このお店は、圧倒的に女性の一人客が多いですね。量的にも女性向きなのかな。。お店の雰囲気もですね。)

 

(メニューです。パスタ+サラダorスープで税込880円ですね。)

 

(サラダです。これね〜。。流石に以前よりもシンプルになっていますね。でもね、ここのランチ税込880円は一年前以上からずっと変わっていないのです。これは企業努力ですね❣️別に、お野菜を食べた満足感があれば良いので、このお値段だったら、全然ありですね。)

 

(パスタは、今日はボロネーゼにしてみました(^。^)   結構量が有ったのでお腹一杯になりました。)

 

12時半くらいに自宅に戻りました。

それから本業を見ながら英語を少し頑張りました。

2023年7月号は、18時30分現在で、後3日分で終了ですね❣️

 

(そうそう。。今日はもう立春を過ぎたのでパンジー・ビオラ達を北側のベランダにハンギングしました。自分がいつも居るリビングから眺められる場所です。もう、北側のベランダも明るいので、きっとお花をこんもりとさせてくれると思います(^。^)。)

 

夕ご飯はね。。冷蔵庫に残り物がたくさん有ったので、結局作っていただきました💦

やっぱり、食材の在庫をチェックして外食しないといけないな。。💦

ほうれん草のおかか和え、人参のきんぴら、豚ヒレ肉を1切れ焼いたの、カンパチの焼いたの、しめじ・かぼちゃのソテーです。

別に大根と油揚と豆腐の味噌汁(昨日の残り)もいただいています。

もうね。。めちゃくちゃお腹いっぱいですね💦

 

漱石の「それから」は昨夜第5章を読みました。今から第6章ですね。

まだ、特に感想は書くことは無いですね。

 

さて。。。今日も本当に平凡な1日でしたのよ。

いつも私のお話を聞いて下さって有り難うございます♪

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね💞