もう。。寝ます(^。^) (令和6年1月31日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

今日は、令和6年1月31日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪ 現在、ジャスト17時です❤︎  室温15、4度。湿度54%です。

今日はですね。。ず〜と雨振りだったのですよ。

それで、特に用事も無かったし、自宅でじっとしていましたの。

 

これ、午前中の福岡市の様子です。

こんな感じ。

外に出ようと思えば出れたと思うのですが、温かい雨で部屋の中はそこまで冷えていなかったので、朝から洗髪したり、体洗ったり。。。リラックスしていました。

 

今日は、英語を頑張る予定でした。(2023年2月号)

本当は、2023年3月号まで行く予定でしたが、ダメでした💦

英語を始めよう。。とすると、月末だから「あ〜。。帳簿を閉めておかねば」と思い出し、簡単な帳簿をつけ、領収書をノートに整理して貼り付けたりね。

本業は、今日は動く日では無いので、見ているだけですね。

今日は、大事な銘柄の決算日ですので、見守ります。

 

ま。今日はこの程度なのですよ。この時間で、すっかり片付いているんですけれどね。

雨が降っていなくてもう少し気候が温暖だったら、今からヴェローチェで一気に本を読むのですけれどね。。

まあ、いいか。。

明日頑張りますわ〜💞

 

はい。

体重は、まあまあ元に戻りましたが、それでも今日も「きちんと」食べています(^。^)

朝ごはんは、昨夜のお鍋でおじや。ご飯は大さじ2杯くらいかな。。

卵で閉じてね♪  結構お腹がいっぱいになります💦

 

昼は「やや義務的に」小さなおにぎりと日曜日の朝作ったお煮付け。

おにぎりにはお塩は付いていませんが、紅生姜を盛り過ぎてしまいました〜💦

 

夕ご飯は、かなり早いですね💦

昨日ゲットしたブリのあらの残りを使って又又お鍋ですね(^。^)

お鍋って、簡単ですね。

「男の料理」だな。。って思いましたわ。

 

今日はこの辺にします。。。

少し読書はしますが、早めに休みますわ💦💦

今日も私の別に聞いても為にならないお話を聞いて下さって有り難うございます♪

 

これ、朝のアップなのですよねー。

力抜けちゃう記事でごめんなさい💦

今日も充実した良い一日になさってくださいね❣️❣️

ーーーーー

(18時49分記)

そうそう夏目漱石の「それから」は第1章と第2章を読み終えました。

なんと時系列に話が行かず、過去に遡る部分もあるみたいですね。

高級ニートの主人公の大助のワールドは、昭和の時代にも居たのかもしれませんね。

元藩校に通ったので、そこの教師(戦前から教えていたような化石みたいな教師が多かったのよ〜〜⬇︎)とあの古い校舎のイメージがなんとなく湧いている感じですね。

それにね。。漱石って文章の装飾がとても絵画的だな。。とか思いました。

まだ、このくらいかな。。まともな感想は未だ未だですね(^。^)