こんにちはー♪ 今日は、令和5年12月27日の日記です♪
ーーーーー
こんばんはー♪ 現在17時29分です。室温は14、7度。湿度47%です。
お夕飯を終えたばかりで何も飲んでいません。音楽も掛けていないかな。。
今日はとても良いお天気でお布団干しやシーツなどのお洗濯をする事が出来ました。
それとガスレンジ台、流し、換気扇のお掃除もしましたよ(^。^)
昨夜は、全く眠れずに、you tubeの音楽などを聞きながら午前3時くらいまで目覚めていましたのよ。
特に悩みとか病気とかは無いのですけれどね。。今日の予定を考えたり。。
本当は薔薇の剪定まで終えたかったのですが、それは明日にします。
で、結局、朝は6時半過ぎに起きましたの(^。^) また寝坊ですね。。💦
昨日は、ホテルのブッフェランチで、家では残っていた人参のきんぴらだけを食べ切ってしまいました。
それで朝は、おかゆと味噌汁と人参のきんぴらを真面目に作りました。
毎日この位きちんと作れば良いのですけれどね。。(^。^)
でね。。このお写真を見た時に、「やっぱり新しいデジカメは画質が良く無いな〜」って思ったのです。
で、ハウステンボスの時に写していたデジカメ、ひょっとしたらSDカードを新品にしたら起動するんじゃ無いかな。。。って思って。。
急遽、午前中は「ビッグ・カメラ」に行く事にしましたのよ。
とにかく、本業の時間(朝9時)までに換気扇と流しとレンジの掃除を済ませました💦
陽が昇ってきたら、シーツなどの洗濯とお布団も干してね❣️
後は、トイレ掃除をしてね。
掃除機も簡単に全室掛けました。
で、朝の10時頃から天神の「ビッグ・カメラ」さんに行きました。
とても良いお天気です。
外国人の観光客の方がたくさん歩いているようでしたね。言葉が日本語じゃなかったし。。
暖かくて良い午前中でした。
で、カメラ屋さんで同じSDカードを探していただいてセット、確認していただいたら、ちゃんと起動するのでホッとしました。
実はね、壊れたSDカードは、元々添付されていたものだったのです。
カメラに違和感があると思っていたのですが、カードがダメだとカメラもよく動かないんですって❣️
とにかく、メインのデジカメと万が一のデジカメは揃った事になるので、一安心です(^。^)
カメラなどを買ったおかげでDポイントカードのポイントがたくさん溜まったので、「サンマルク・カフェ」でお茶をしました。
11時までのモーニングの時間帯に間に合ったので、このようなセットメニューにしました。
お昼は帰宅してからのつもりでしたが、まあいいか。。と言う事で。。
ここからは、従来のカメラで撮影していますが、やはり画質が全然違いますね。
昨日、ホテルのブッフェのお写真を見て「う〜む。。」と思っていたから。
英語のノルマ(今日は2022年11月号のテキストの通読)を少し進めて、大丸で母親に差し入れする和菓子を買って天神をぐるりと歩いて自宅に帰りました。
西鉄大牟田線の天神駅に登る所にある花屋さんが飾っている門松。
とてもお洒落ですね💞
リッツ・カールトンホテルのビルの1階に入っている花屋❓さんのディスプレイ。
もう、お正月モードですが、どことなく西洋風ですね。。
舞鶴公園の桜の小道もこんな感じ。。
やっぱりお天気だと画像も美しい〜💞
帰宅後は、ブログフォローチェックなどして、残っているお野菜でパスタを作りました。
人参とピーマンを大量使用します。
豚肉に生姜を混ぜてお醤油で味付けしたものも一緒に入れて作りました。
明日の朝は、産直野菜屋さんでミニトマトとほうれん草、ごぼう、レンコンなどを買いたいな。。と思っています。
それから英語の続きを通読し、本業はかなり調子が良いので眺めているだけ。。。
ちょっと疲れてしまいましたが、なかなか良い一日でした。
明日は、薔薇の剪定をしようと思っています。
夕食は簡単に済ませました。
ただ、おにぎりまで頂いたので、今はもう。。とてもお腹が一杯です。
でも、満たされるって本当に幸せですね(^。^)
さて、今日も1日が過ぎようとしています。。
久しぶりの暖かいお天気で本当に気分が良かったです。
今日も私のつまん無いお話を聞いて下さって有難うございます💞
今日も良い夜のお時間をお過ごし下さいね❣️









