こんにちはー♪ 今日は令和5年12月20日の日記です♪
ーーーーー
こんばんはー。 現在7時46分です。
湿度13、6度。湿度43%です。温かいインスタントコーヒーを食後に入れて飲んでいます。
さて、今朝は5時くらいには目覚めていましたね。
お布団の中でブログフォローチェックをかコメントの記載をして起床しました。
英語の通読(今日は2022年2月・3月半分までがノルマです。)の為に6時から開店するマクドナルドに行こうかな。。と思いましたが、「そこまで熱心にしなくても。。💦」と「直ぐに」思い返して自宅で通読をする事にしました。
お腹も空くしね(^。^) 寒いしね。。
それで朝食はお部屋も暖かくなるのでお粥を炊いて、それとコーヒーで済ませました。
お米から炊くお粥は本当に美味しいですね❣️
今日は鰹節とお醤油だけですが、十分に満足です💞
それから英語を少しやりかけたのですが、ホテルランチを「自分の為の忘年会」として予約しようかな。。とか思って動画のホテルブッフェを見ていましたね。(昨日、2マン損したよね〜きみ〜★★ よくそんな気になれるね〜(^_^;))
この「ごはん日記」さんは、とてもよく召し上がる方ですが、おそらくかなりお若い方と思います。
それにね、ヨガもなさっていてスタイル抜群なのです💞
こんなに召し上がってもスタイルキープとか凄すぎですね。。この動画は「ウエスティンホテル東京」の朝のブッフェみたいですね。
で、「例の」ホテルのランチブッフェを予約〜♪
でもね、このランチブッフェはネット予約したからと言って割引は有りませんのよ。
それにね。。「お一人」で予約するとなかなか一人席が空いていなくて、結局1週間後に予約が取れました❣️
とっても楽しみです♪♪
さ。。今日もカフェなどに行かずに自宅でちゃんと勉強しよう〜♪♪と思いました。
はい。真面目です。
本業も極めて順調です♪
10時に「レディボーデンタイム」です。
今日は午後から歯科検診ですので、午後からはおやつはいただけませんので。。
しっかし、このレディーボーデンってめちゃくちゃ固い💦
レンチンしてスプーンですくっていたら、手が血だらけになったわ。。。💦
午前中に2月号は終了かな。。。
時間が来たらちゃんとお昼もいただきます。
動かないのにね(^。^)
今ハマっているこれですね。。(⬇︎)
15時から歯科検診です。
歯石を取っていただき歯の状態をチェック、それに歯磨きの指導ですね。
毎回同じことを聞いてるのですが、なかなか上手くなりませんね。
頑張ろう💦
ま。結果は特に問題が無い、と言う事でしたけれどね(^。^)
16時半頃検診を終えて自宅に戻ったのですが、この時間はもう冷えて来ていますね。
明日の早朝は0度予報なので、家に帰ったら東側の窓辺にの吹きっさらしに置いているパンジーやビオラを風が直接当たらないベランダの陰に置いてあげました。
(このベランダは、電灯がつくのですよ♪ ビオラは花芽をたくさん付けています。お花はたくさんは咲いていないけれど。)
お夕飯は、温かいおうどんにしました。
今から22年3月号のテキストを後1週間分通読して、源氏物語の「浮舟」の第3話の追記をします。
まだ18時17分なので。。
今日も私のお話を聞いて下さって有難うございます♪
今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️❣️








