ハウステンボス⑦(令和5年11月20日) ホテルヨーロッパ・アンカーズラウンジの朝食ブッフェ | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪

今日は、ホテルヨーロッパでの朝食の様子を記載いたします。

朝食は午前7時から10時までです。

いつも7時直後に降りて行くと、窓際の席が確保できないので、この日は7時少し前から並んで待っていました。

しかし、この時期、それ程お客様は多くなかったようで、意外とすんなり窓際の席を確保できました。

お一人様で図々しいようですが(^。^)

 

(ホテルヨーロッパの公式ホームページより。)

 

大きなガラス張りの窓から朝日に輝く運河を眺めながらの優雅な朝食です💞

 

取って来ましたよ〜♪  凄いでしょう❣️

こんなに大丈夫かな。。大丈夫だったみたいですね(^。^)(^。^)

在職中は、結構食べる人だったのですよ。

 

彩り鮮やかなサラダ。

上からナッツを振りかけ、ごまドレッシングをかけています。

今、お野菜お高いですからね〜。しっかり頂きます。

 

生ハム、スモークサーモン、オニオンリング、ハッシュポテト、コンビーフとじゃがいものグラタン。

う〜む。。。塩分と脂分満載かな。。

もう、お年だからこのお皿は本当は食べない方が良かったかもですね〜。。

でも、ホテルならではの贅沢な温料理ですね。

ちなみに、オムレツは、並んでまでいただく程お好みではないので、パスしました。

このお皿の替わりにオムレツにした方が健康的だったかもですね。

 

プチクロワッサン、メープルピーカン、パンオショコラ。

ホテルならではの朝からの贅沢なパンです♪

お菓子みたいで美味しかったですね。

コーヒーともよく合います。

 

このメロンがですね〜。。。とろけるような美味しさだったのですよ💞

これ、一押しですね❣️

モーニングブッフェでメロンが出るのは珍しいと思うのですけれどね。。私が行けるようなホテルでは。

だから図々しく2切れもいただきましたのよ(^。^)

カットの仕方も食べやすく、奥のオレンジもとても食べやすかったです。

パイナップルも甘かった〜💞

 

ヒラマサのお刺身。

ツヤツヤで美味しいです♪

これはホテルヨーロッパでのモーニングブッフェでは毎回いただいております。

これもオススメの一品ですね❣️

 

茶碗蒸しです。

これもオススメの一品で毎回いただいております。

モーニングに出る茶碗蒸しと言えど、中には銀杏、椎茸、エビ(結構大きい)、鶏肉(たぶん)、何か芋系のもの(ユリ根かな❓)がちゃんと入っているのですよ❣️

とても美味しかったです(^。^)

 

今回、初めて和食系のこう言うオカズもいただいてみました。

さつま揚げ、ひじきの煮付け(薄味ですね。美味しかったですよ♪)、イワシのオリーブオイル焼き(頭も尻尾も頂けます)、切り干し大根の煮付け(薄味で美味しかったです♪)、鯖の味醂干し。

これらの品々もオススメですね❣️

 

やはり、ホテルの朝はモーニングコーヒーですね💞

アンカーズラウンジの昼間の食器よりもシックだと思います。

コーヒーはやはりホテルならではの美味しさでした(^。^)

 

結構、食べましたね〜💦💦

明日からは平常運転ですので、節制しなければ💦

 

今日も読んでいただき有難うございました💞

この回でハウステンボスの旅行記は終了です。

次回はどこに行こうかな。。。

(※来年2月頃、田中一村記念美術館に行きたいかな。。と奄美大島を1泊2日❓で行くコースを調べていましたのよ。でも帰りの飛行機が18時過ぎしかないのでヤメました(^。^))

 

良い一日をお過ごしくださいね❣️