もう直ぐ旅行に出掛けるので、窓拭きをしました。(令和5年11月15日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪  今日は、令和5年11月15日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪ 現在17時47分です。

室温は16、1度。湿度は48%です。温かいコーヒーを飲んでいます。

音楽はまだ聴いていません。今日は、何を聴こうかな。。。

 

今朝は朝が早かった方ですね(^。^)

5時15分くらいには起床していたと思います。

今日は、絶対に本業が良いはずなのでね♪ 元気一杯です💞

いつものブログフォローチェック、お花の水遣り、朝ごはんの準備などをしてこの時間ですね。

今日の英語は9月号のテキストの残り1週間分+10月号1冊を読み上げるつもりです。

 

6時11分には後片付けを済ませて、英語の通読に入っています。

午前8時半までに10月号の1週目まで通読を終えました。

 

(お布団は片付けています。これ、ソファーの上で枕を高くして通読中ですね。)

 

それから、ここ2日間ほど朝が寒かったので、サボっていた窓拭きやトイレ掃除・洗面所のお掃除などをします。

本業中も合間に「見るだけ」で良いだろう。。と思っていたのですが、少し仕事をしたので、結局お掃除が済んだのは10時くらいでしたね。。

でも、窓拭きは3分の2面くらいしか済んでいないので、明日も続きをする予定です。

 

午後からは英語の通読のノルマを済ませる事、新天町の本屋に英会話の12月号のテキストを買いに行く事、母親の冬物の靴下も買う予定なので早目に出掛ける事にします。

 

お昼ご飯は、自宅で早目に済ませました。

今日は、お掃除もしたし、朝も早かったし、本業も少し仕事をしたので、お腹が空きました。

朝からお味噌汁の出汁を取っていたので、ネギとお豆腐と油揚とワカメの味噌汁を作りました。

カンパチのアラの塩焼き、白ネギとしめじの炒め物、かぼちゃを焼いたもの、白いオニギリです。

とても美味しかったです💞

 

11時45分には自宅を出ました。

赤坂公民館のお花が鮮やかで綺麗です。

マリーゴールドとペチュニアは福岡市のこの時期の「定番」でしょうかね。。。

 

無事お買い物も済ませ(新天町の商品券を使用♪♪)、マクドナルドの3階でゆっくり英語の通読をして「あと2日分」という所でお店を出ました。14時半くらいかな。。。

 

帰りに西鉄グランドホテルでnimocaのチャージをしました。

ホテルのロビーには、2箇所に、小ぶりではありますが、クリスマスツリーが飾られていました💞

子供の頃は、ツリーとか見るとワクワクしていましたけれど、大人になっても同じですね(^。^)

「夜景モード」で撮影して見ましたよ。

午後3時頃の舞鶴公園。

とてもお天気が良く、穏やかな日差しです♪

 

エレベータの中では、珍しく9階のオーナー(ペントハウス)にお会いしました。

まだ40代前半の方ですが、不動産投資家の方らしいです。

面倒見が良いお方みたいで、たくさんの方が良く見えていますね。。

少し騒いでいたりはありますが、以前のように誰も住んでいないよりか全然マシですね〜♪♪

やはり、マンションにせよ、一軒家にせよ、人が住んで明るく過ごしていてナンボだと思います。

 

帰宅後は、留守番のお花達に少しご挨拶ですね❣️

とても楽しそうに笑っています。

まだ、ここにハンギングでいいかな。。。

もう少ししたら、東側の窓辺に置いてあげなくてな。。朝日がちゃんとお花に当たるからですね。

 

夕ご飯は、「女子力ゼロ」丸出しのお皿ですね。。(^。^)

カンパチのアラをどーんと塩焼きしていただきました。

とっても美味しかったですよ〜💞

 

さて。。。「さちぴんさん」から今日もコメントを2個もいただいてしまいました(^。^)。

昨夜、おめでたい事に加ト吉さんの腫瘍の一つが「消滅❣️」したようで。。。ブログアップされ、しかもコメント欄まで開いていたのです。

もちのろん、コメントを差し上げましたが。。。今、ふと。。。見てみるとさちぴんさんのブログはコメントがめっちゃくちゃ有って大変な事に💦💦💦

しかも、丁寧な返信がそこに付けられてるの〜〜〜❣️

きっと、仕事と家事と色々しながら、必死に動き回っての返信としか言いようがないですね。。💦

せっかくブログお休みしたのに、余程嬉しかったのでしょうな(^。^)(^。^)(^。^)

こちらも嬉しくなりました♪

 

さて、今日も私のお話を聴いて下さって有難うございます♪

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️

ーーーーー

(おまけ)

令和5年11月19日(日曜日)

 

ホテルヨーロッパの鉄板焼きのお店「戎座」でのランチです。

「いきなりステーキ」みたいな格好して下さいました(^。^)

お似合いですね♪♪

 

うわ〜💦💦 お肉が燃えてるよ〜💦

 

慣れないもので。。。こんなので喜んでいるのヨン❣️❣️

る〜ん💞