今日はとても気持ちの良い秋晴れでした。 (10月25日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪  今日は10月25日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪  現在17時44分です♪ 室温20、8度。室温50%です。

食後のインスタント珈琲を飲んでいます。

ポットに明日の朝の分のお水も汲んでしまったので(真夏にはしないですが(^。^))、それを全部沸かすのはガスが勿体無いので、インスタントコーヒーにお水を適当に注いでからレンジで温めています。

節約ですね〜♪♪

 

さて、今朝もゆっくり目でした。

お掃除は昨日の朝頑張ったし、今朝は梱包した段ボール・紙類を階下に下ろすだけの仕事でした。

いつもの作業を終えて朝食ですが、昨日の「エビ天定食」でちょっと朝は控えました。

バナナだけですね。

この時間(7時8分)にはもう、リビングに朝日が入ってきて気持ちが良いですよ〜♪

陶磁器もこの時間に撮影すれば良いものを。。サボります。

 

朝食後は、源氏物語の「総角」の第5話の追記を考えて入力を済ませました。

大君は薫が好きだったんだな。。。と思いましたね。なんか色々考えすぎてダメになってるんですね、この二人は。

まあ、いいか。。。

とにかく、朝のこの時間はとても平和で長閑です。

 

本業はね。。。「なんで〜❓❓」モードですね。

「常識外」の事が起こっているので、きちんと本質を見極めて行動したい所ですね。

それにしても。。インフレ傾向になってきてからの本業は難しさを感じます。

 

で、やっぱりお腹が空いたので、ご飯を食べました(^。^)

この生活パターンは一人ならでは、の気儘さですね(^。^)

恥ずかしいですが、「ありのまま」を載っけます。

茄子と白ネギの煮浸し、きんぴらごぼう、かぼちゃのソテー、鯛の味噌漬け、おにぎり。

やっぱりですね。。エビ天定食も良いのですが、美味しいですね💞 家ゴハンが。

 

それからぼーっと本業を眺めていました。2時間ほどですね。

こういう時って英語のテキストは頭に入らないですね。。

 

で、やっぱり13時くらいから出掛けました。

けやきの木は少しだけ黄色になっていますね。

お天気だと、気分の落ち込みもありません💞

 

昨日、無駄遣いをした(=外食)ので、今日はマクドナルドで英語の通読です。

昨年の2月号のテキストを終了し、3月号の1週目まで通読完了です。

コーヒーは、今日も山盛りなので、お写真です。

ちゃんと蓋をして飲んでいますよ♪♪ 手袋もしてね。

 

15時過ぎにはお店を出て自宅に戻りました。

この時間の舞鶴公園も綺麗ですね💞

真夏はとても暑い時間ですが、これからの季節はこのくらいの時間が良いです。

 

16時前に自宅に戻ったのですが、西側の部屋の日当たりが絶好なのですよー♪

それで陶磁器の撮影をしようと、いつも座っているテーブルを西側の部屋に運んでマイセンを撮影しました。

これが結構大変なのです。

あっと言う間に日が傾くので、急いで撮影を済ませました。

南側のお部屋が無いと、本当に大変です💦(南側だと昼間は本当に明るいです。)

(テーブルは折り畳めるので、女一人でも動かせるのです。2人用だし。でも重いです💦)

 

そして少し頑張ったので、夕食は真面目に作る気もせず、簡単にして鯛の味噌漬けの残りとしめじと玉ねぎをソテーしておにぎりといただきました。

こう言うゴハンもなんか美味しいな💞と思いましたけれどね。下手くそですが(^。^)

健康なのでしょうね❣️

とても有り難い事です♪

 

さて、まだ18時になったばかりです。

少し、英語の通読をしながら(❓そうか❓)マイペースな時間を送ろうかな。。と思います。

今日も、私のお話を聞いて下さって有難うございます♪

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️