連休最後の日はお化粧をしてスカートを履いて天神に行ったよ♪ (10月9日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪  今日は10月9日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪ 現在17時46分です。 室温は22、9度。湿度は60%です。

昨日の雨は上がり、ずっと曇り空でしたが夕方17時15分の福岡市は薄日が差して来ていますよ〜🌟

ちょっと良い感じの夕暮れです。

 

はい。

昨夜は、19時くらいから寝てしまっていたようですので、午前1時に起き上がって昨日の日記を書き上げました。

もちろん、ブログフォローチェックもですね(^。^)

そのまま読書でもしようかな。。と思いましたが、夜間の暗さはちょっと集中できないので(この時はですね)、結局2度寝しました。

 

お陰で起床は6時40分💦というもの凄い遅い時間でした💦

朝の6時に予約投稿していた日記に対して、さちぴんさんから6時8分にコメントが届いており、本当に恐縮してしまいました。

だって、この方、半端なく仕事が忙しくて、家事もなさるし、ご家族の付き添いとかいろんなお世話をなさってるから。。

それに引き換え、私は、お休みというのにロクに仕事も進んでいません💦

全く。。人間の違いを感じます。

 

ま。言うことは簡単なのですけれどね。

なるべく実行しましょう〜♪

 

朝ごはんの画像は、いつもと同じですので有りません。

今朝は、洗面所、お風呂場、流しの掃除ですね。

そろそろお風呂は湯船にお湯を張りたいので、しっかり磨きました。

 

朝の9時半までは、ブログフォローチェックやコメント、メッセージなどをして、ついでに掲示板で少し遊びました。

それからお化粧をして久しぶりにスカートとストッキングを履いて天神まで歩きました。

 

(昨日の雨で濡れた紫陽花の葉っぱが生き生きしています。雨が似合います。)

 

(つい1週間前までは暑かったのに、とても歩き易い気候になっています。風景も穏やかに見えます。)

 

行き先はマクドナルドですけれどね。

ブレンドで英語の通読です。ようやく今年の6月号を終えました。

それから、大丸に行ってケーキでもテイクアウトしようと思ったのですが、2個は買わにゃならないし、なんか面倒になってロイヤルホストでパフェをいただくことにしました。

ランチ時ですが、自宅にね、たくさん食材が残っているので、ご飯は自宅でいただきます。

それにロイヤルホストのアイスクリームが本当に大好きなのです。

 

天神のロイヤルホストはリッチモンドホテルの1階にあります。

ただ、ここの価格設定は通常よりも50円ほどお高いです。

でも、さすがにホテルに入っているロイヤルホストなので、何かちょっと格の違い❓を感じます。気のせいかな。。❓

ちょうど12時くらいでしたので、ほとんどの方がお食事ですね。

これ、出てくるまでに30分くらいは要したかな。。

でも、最近、読書も進んでいなかったので、本を読みながら待ちました。

 

私、好き嫌いが多くて、ぶるんとしたゼリーとかプリン、チーズ類が苦手ですので、これが一番大好きなのです。

チョコアイス、バニラアイス、ピーカンナッツ、バナナ、ビスケット、生クリーム、マシュマロが入っていて温かいチョコソースをかけていただきます💞

今日のはね〜。。今までいただいた中で一番美味しく感じました。

食欲の秋だからかな。。❓

 

帰宅後は、さすがに昼食はパスしました。

こんな感じでね、読書です。

お若い頃からバフェットさんはきちんとした投資家だったのですね。。

とても理論的に株価の適正を計算しておられたようです。凄いな。。

 

今日は、それほど物事は進められませんでした。

まあ、祭日ですし、天神で遊べたのだから、良いでしょ。。という事にしておきます。

 

夕飯は、さすがに色々頂いて見ました。

チキンソテー(塩胡椒のみ)、白ネギの焼いたの、卵を適当に焼いたの、きゅうり、ミニトマト、ミニうどん(出汁は自家製)です。

久しぶりに三つ葉をトッピングです。

やはり香りが全然違いますね。

 

結構リラックスムードです。部屋着でお行儀悪いのです。

しつれいしております(^。^)

 

さて、今日も穏やかに過ぎてゆきます。

3連休は、「あっという間」で思った程仕事が進みませんでした。

今から「セーヴル」第1話でも入力しようかな。。自信ないけれど。

 

今日も私のつまんないお話を聞いて下さって有難うございます♪

今日も幸せな一日をお過ごしくださいね💞