今日は本業も頑張りましたし、穏やかな一日でした。 (9月27日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪ 今日は9月27日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪  現在17時51分です。室温は27、1度。湿度は62%です♪

今日は凄くお天気が良く、今、丁度日没しようか。。という時間です。

そろそろ電灯を点けた方が良さそうな暗さですね。

夕食に温かい卵スープをいただいたので、今は何も飲んでいません。

バックは、今日の相場展望です。本当に景気の良いことを言っています(^。^)

聞き流しましょう〜💞

 

さて、今朝は遅かったです。

6時前にやっと起床です。

昨夜は、少し眠れなかったかな。。もう、お年ですからね(^。^)

 

植木鉢の水遣りをしてお布団を上げて顔を洗って、ブログフォローチェックを済ませました。

今朝は、リンゴを剥くのも面倒だし、バナナも切らしていたのでトーストと温かい珈琲だけです。

マーマレードを塗ってね♪

とても美味しかったです💞

 

はい。今日の英語は、昨年の11月号のテキストです。

本業前に3週間は通読できないだろうな。。。

結局、9時までには2週間分の通読を終えました。

 

そして本業は、少し仕事をしました。

まあまあ、面白い感じでしたので、英語の勉強そっちのけで画面を見ていた感じですね。

結局午前中は、勉強は全然進みませんでした。

 

よって、お昼を早めに食べて、カフェに行こうか。。。と昼食をボチボチ作っていました。

茄子を1本入れたパスタです。かぼちゃとかピーマン、人参、生姜、人参、玉ねぎも入れました。

パスタは35g使用です。しばらく水に付けてふやかして5分くらい茹でています。

ナポリタンみたいな感じにしたので。

きゅうりとワカメの酢の物も作りました。

 

しかし。。。

外は暑そうなので、外出はヤメました(^。^)

自宅でまったりする事にしました。

 

英語のテキストは15時には完了する予定です。

昼寝付きで「バロック音楽」を聴きながらソファで溶けまくっていました(^。^)

 

15時前に英語のテキストは通読終了し、本業の方も良い感じで終了です。

続けて読書を少ししました。

 

しかし、全く外に出ないのもどうか❓ 買い物もしていた方が良いのではないか❓と思い、16時過ぎからお買い物に出ました。近所ですけれどね(^。^)

 

やっぱり夕方は少しは歩きやすいですね。

少し歩くと帰宅後のシャワーが冷たく感じませんし。

 

今日のお花はオシロイバナです💞

綺麗な色なのでお写真を撮らせていただきました♪

 

今日の戦利品です。

塩鯖は2割引かな。明日までの期限ですが、1枚ずつラップにて冷凍庫に入れました。

アイスモナカは保冷剤替わりですね、一応、保冷バッグは持参していますけれど。(アイスを買う口実ですね(^。^))

この「ひやむぎ」はとっても美味しいのです。揖保乃糸みたいな感じなのです。88円+税でした。

煮麺とかにするのです。自分でお出汁を取ってね❣️

野菜やバナナも少し買いましたよ♪

明日の朝はバナナをいただけますね♪♪

 

帰宅後はシャワー、お洗濯。

夕食は簡単にしました。

 

ずっと前に作った切り干し大根とおにぎりとお澄まし汁です。

澄まし汁の中には卵が1個入っています。

お汁を熱くしてコップに入れ、そこに生卵を入れて、レンジで10秒ずつ何回かに分けて温めて固めたものです。

これ、とても美味しかったです💞

 

さて、すっかり日没です(18時29分)。

空気がぐっと冷えてきました。

長袖のパジャマに着替えようかな。。

 

今日も私のお話を聞いてくださって有難うございます💞

今日も良い一日をお過ごし下さいね❣️❣️