こんにちはー♪ 今日は9月2日の日記です♪
ーーーーー
こんばんはー♪ 現在17時40分です。
夕食を終えたばかりで、何も飲んでいません。
室温は29度、湿度は67%で少し蒸し暑いですね💦
でも、曇っているので扇風機で頑張っています❣️
先ほどまで、モーツアルトのヴァイオリン協奏曲 第5番 イ長調 K.219 「トルコ風」を聴いていました。
いいなぁ💞
こいうの聴いていると、トルコって平和で軽やかなイメージがしますね(^。^)
はい。今日は遅かったのですよ。
朝は5時50分位だったと思います。
曇りの日は朝が開けるのが遅いし、少しダルさが有りました。
ブログ記載(予稿分)を見ると、お盆あたりから「陶磁器」を書きすぎていて、少し休憩しても良いかな。。といモードですね。。
で、今日はゆっくりします(^。^)
ブログフォローチェック、コメントのご返信などをを終えて、掃除機をかけて出かけます。
午前8時くらいからですね。
今日は、お日様が照っていないので、涼しいです💞
公園のお花も、冷涼だとたくさん咲きますね。
ムクゲ❓のお花がこんなに一度にたくさん咲いているのも少し気温が低いからでしょう。。
この道も、ツクツクホウシが少し鳴いているだけで、ほとんどが「秋の虫」の声ですね。。。
何の実かわかりませんが、秋の実りですね。
鳥たちの餌になるのでしょうかね。。(^。^)
この間、まだまだ蕾ばかりだったセンニンソウがほぼ満開ですね。
ジャスミンっぽい感じですね。
香りは漂って来ないけれど。
今日は、新天町のマクドナルドで英語の6月分の3週目までを通読して、それから「マイセン」のヘロルトと柿右衛門様式の有田について下書きをしました。
それからイオンに行きました。
今日も生魚が有ればなあ〜と思って保冷バックを持参していたのです。
イオンの食品売り場をウロウロしていたら、姉から電話です。
入院生活で少し退屈しているみたいですね(^。^)
でも、電話で話した方が良いと思って、30分ほどイオンの売り場の隅っこで話をしていました。
やはり胃を3分の2切っているので、食事が入らなかったみたいでカテーテルを入れることになって大変だったとか。。💦
私、医療関係でしたが現場の事を言われてもイマイチ理解できないのですが、本当に大変だったみたいで、でもその話をまくしたてる「元気な姿」にややホッとしました(^。^)
やっとお粥は口にする事が出来るみたいで、早ければ来週には退院できるみたいです(^。^)
しっかし、世の中には大変な病気を抱えている人が多いとも言っていましたね💦
本当に、健康って大事ですね。。当たり前じゃないのですよね、「健康体で居る」って❣️
それで、イオンでお買い物を済ませて、明日の介護施設訪問の週刊誌を買って急いで自宅に戻りました。
それからブログフォローチェック、コメントへご返信を済ませ、シャワーとお洗濯ですね。
日が照っていなかったとはいえ、歩くと蒸し暑いです。
今日は鯵を1匹買ってきたので、保冷剤の追加で冷凍のワッフルを買いました。
これ結構お安いのですよ。160円+税くらいだったかな。。。
お腹が空いていたので、昼食を作る前にいただきました💞
断面がすごいんです。
米粉とゼラチンが使ってあって生地はモチモチ感満載ですね♪
このクリームがかなり「やばい」ですけれど、ペロリンといただきました💞
続いてお昼ご飯ですが、半分量の冷凍うどんにきゅうりと錦糸卵とオクラと三つ葉ですね。。
ミニトマトを買ってくるのを忘れたので彩り悪いです。
それからもう一度お買い物ですね。
近所のサニーの産直野菜できゅうりとミニトマトと庭仕事用のアクエリアス500ml✖️3本(3回分)です。
2回もお買い物に出たので本当に午後はだら〜と音楽を聴きながら過ごしました。
午後3時頃は蒸し暑いですね💦
外も何となく薄日が差しています。
夕ご飯は、あまりお腹が空いていませんでしたが、生魚なので簡単に料理していただきました。
やっぱり美味しいですね❣️
昼間切らしていたミニトマト付きです💞
ささ。。夜風が少しリビングに吹き込んでいます。
秋の夕暮れらしく、ツクツクホウシが力弱く鳴いています。。。
今日も私のお話を聞いて下さって有難うございます💞
良い一日をお過ごしくださいね❣️
それでは、また明日〜♪
ーーーーー
(おまけ)
18時25分の福岡市です。
こんな時間から晴れています。
お日様は嬉しいのですが、明日の実家の庭仕事は暑いだろうなぁ〜。。。










