こんにちはー♪ 今日は、8月27日の日記です♪
ーーーーー
こんばんはー♪ 現在17時32分です。
今日は、比較的用事をこなしたので、エアコンをつけてまったりしている所です。
もうお夕食も済ませてデザートのぶどうもたくさん頂きました💞
さて、最近綺麗な朝焼けも夕焼けもみれていなかったのですが、今朝の5時半くらいの東の空です。
ようやくお写真に撮りたいような朝焼けを見ました。
今日もお天気になりそうですね。。💦
はい、英語のノルマを1週間分終えたので、新聞と朝食ですね。
特に大した事件は無いようですね。
朝食終了直後に今度はスイーツ君の作ってくれたお菓子を堪能いたしますの💞💞
フロランタンですね、おそらく米粉と上質のバターと烏骨鶏の卵でしょう。。
かなりこだわりがあるようですから。食材にはね💞
とても体に優しいみたいですね💞
包装のデザインは嫁の字ですね。嫁は上手いんですよねー。
これ、れっきとした商品でしょう。。。とっても美味しいし、すごくお腹いっぱいになりました。
今日は日曜日ですので、「恒例の」実家の庭掃除と介護施設訪問です。
往復バスをご利用します。
もうね、早朝から歩いていくことも出来るのですが、朝にブログ更新が多く、帰ってきて大変なので、当分往復バスご利用ですね。
そのうち、涼しくなってきたら、訪問の時間を昼過ぎにして午前11時くらいから出かける(もちろん歩いて)スケジュールにしようかな。。と思っております。
やはり、山越えを時々歩かないと運動不足になりますからね(^。^)
バス停の日陰がだんだん深くなってきていますね。
もう、秋ですね。。。(^。^)
実家の近所です。
油山がとても綺麗です。良いお天気ですから。。
お隣の朝顔もこの時間でも綺麗に見れるようになりました。
少ししおれているかな。。💦
「源氏物語」の朝顔を思い出します。。。(^。^)(←結構、親近感ありますのよ💞)
もう、数少なくなった田んぼですが、稲がたわわに実っていますね(^。^)
帰宅後は、昨日こう方した息子一家宛の荷物の中の手紙に嫁の「お誕生日おめでとう💞」を書くのを忘れていて、また梱包を解いて手紙を書き直したり、やっぱりスイーツ君にも何か上げようと詰め替えたりしていました。
そもそもこの時期に荷物を送るのは、「嫁のお誕生日」だからですね(^。^)
あちらから「先回りして」色々送ってくれるんで、お礼を言わなっきゃ🌟と、肝心の「主目的」を忘れてしまうんですのよ💦💦 もう、お年ですね(^。^)
それから、アタマのてっぺんから足の先までシャワーをしてお洗濯。
今日は、残暑が厳しくて、お庭の草取りは大変でしたのよ。
介護施設は、いつものお見舞いをお渡ししてお終いで、今日は楽チンだったけれど。
昼食後、少し休憩してから、赤坂門のヴェローチェに。
英語は今年の3月号を終えてしまいました。明日からは4月号の通読に入ります。
ところが、「マイセン」の磁器秘法を巡るヨーロッパ強豪国のスパイ活動などを記載しようと思って本を持って来ていたはずなのに、持ってきたのは「古伊万里(⬇︎)」。
こういう間違いって稀にあるのですよねー★
その上、タイミング悪く、夕立に出会ってしまいました★
結構、しっかり降っていたし、当分止みそうも無いので古い日傘だったのでそのまま日傘をさして帰宅しました。
帰ってくるなり、お天気になって。。。💦
こういう日ってありますよね(^。^)
はい。最後に今日の昼食と夕食です❣️
昼食は、帰宅後シャワーをしてエアコンを付ける気満々でしたので、温かいおうどんですね。
カボチャの姿煮と丸天、わかめ、三つ葉入りですね。
これめちゃくちゃ簡単ですの💞 美味しいし💞
夕ご飯は、丸天、白ネギとかぼちゃのオリーブ炒め、きゅうりとワカメの酢の物、ミニトマト、おにぎりですね。
さて、相変わらずの1日でした。
平和ですね。。(^。^)
今から、「マイセン」のアウグスト王がシャルロッテンブルク城の陶磁器を譲って貰ったという話を入力して、続きの「秘法のスパイ」については下書きを少し出来たらな。。と思っております。
いつも私のお話を聴いて下さって有難うございます♪♪
今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️











