こんにちはー♪ 今日は5月7日の日記です。
ーーーーーーーーーーーー
こんばんはー♪ 現在20時35分です。外は嵐みたいに風がヒューと言っています。
ちょっとゆっくり雑用などをしていたのでこの時間ですね。
夕食時に入れた珈琲と今日もKhachaturian「Spartacus」です。
スパルタクスは今日は音楽のみ。音楽だけでも素晴らしいですね❣️
バレエは、ボリショイ劇場のベスメルトノワ(フリギア)とマリウス・リエパ(クラッスス)のが好きですけれど、この方々は初演で演じたようなお方々ですから、今はもっとスーパーバレエになっていると思います(要するに「ついてゆけん❣️」年代になっちまったという事ですわ💦)
さて、今朝は朝から雨が降っていてこの時間でも暗いですね。
したがって少し寝坊ですね。
時計は5時51分です。
もう、今朝は歩いて実家に行くという無理はしない事にしました。「バス」ご利用ですね❣️
(黄砂の予報も厄介とかいう記事が出ていますね。そうですよねー。)
朝からは、源氏物語の「御法」の第2話の下書きを途中までしました。
8時11分のバスに乗って実家へ。
実家の庭は荒れてますね〜★
郵便物の整理と傘をさして少し雑草が目立つところだけを抜きました。
まあ、作業時間としては20分程度かな。。。
来週は、芝刈りハサミで雑草を刈り取ってマツバ箒でかき集めようかな。。ていう位ですね。
それから介護施設に差し入れ(母親宛)を持参してお買い物をしてバスで帰宅しました。
今日はいつもより早く帰宅ですね。
帰宅後は、買って来た柿の種と珈琲でブログフォローチェックと戴いたコメントへの返信などです。
柿の種、いいですね〜💕
それから続けてお昼ご飯です。
最後の筍の卵とじを入れてみました。
ほうれん草は、だいぶシナ〜としていたので、茹でてトッピングですね♪
それから、明日からは窓拭きをしなければならないだろうから(雨で窓が汚れるので)、湯船にお湯を張って入浴です。
その後は、息子夫婦に送る荷物の荷造りとかお手紙書きですね。
今回も「北野エース」でアレルギーの人にも良い玄米のパスタや珈琲、干し芋に魚の骨のせんべい、普通のせんべい、ナッツ類(嫁がこれで蒸しパンなど作るみたいなので)を送り、別便にて現金を少しですね。
午後も源氏の下書きとその後は入力ですね。
外は、だんだん大雨になって来ました。
夕食はパスタですね。
太いペンネを2時間水につけて5分間茹でます(本当は茹で時間12分のもの)。
緑のお野菜の残り(ほうれん草、三つ葉、ピーマン)と人参、ベーコン、松の実などで作りました。
清美のジュース付きですね♪
明日は晴れの予報です。
この大風も止んでほしいですね♪
今日も私の変わり映えのしないお話を聞いてくださってありがとうございます💕
それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️







