白いモッコウ薔薇が咲いていました。白雪姫と呼んでいます。(4月8日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪ 今日は4月8日の日記です♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはー♪ 今日はなんとまだ16時50分です。

温かい緑茶を飲んで書いています。

 

まず、ご覧ください❣️

私の大好きな白いモッコウ薔薇ですの。

個人的には「白雪姫」とお呼びしています。

この薔薇はほんの2、3日で散ってしまいます。

今日のような休日に満開が見れてラッキーでした。

実物はもっと美しいのですよ❤️

さて、今朝はこの時間です。

ん❓ 源氏を急いで入力中ですね。

実は、これ昨夜から「引き続き」なのです。

それくらい「若菜」という帖は大変なのです。

もう、中倒れしそうで💦💦 かなり自分を鼓舞して記載しております。

20ページで1話で入りきれないのです。

それくらい紫式部の意図が盛り込まれているのです。

私は。。。「一体最後まで」書けるのでしょうか〜〜〜〜〜〜❓❓

「実は。。」この日記を早めに書いているのは、髪が乾いたら(入浴後)また源氏を走る為であります。

がんばろ✨

 

さて、今朝は、午前6時前から出かけます。

今度は英語のノルマですね。これはあっさり1時間で終了。

さらに1時間粘って源氏の続きを下書きですね。

そうそう。。。ある程度書き溜めたら、金貨を売って旅行にでも行こうか。。。と思案中です。

日記は少し中断してですね。

さて、今日は母親のお部屋までお見舞いに行きますので週刊誌・新聞もゲットです。

特に事件はなさそうですね(^.^)

それにしても朝食が疲れています⬇︎

そうそう。。朝の8時くらいに元・職場の友人から電話、久しぶりに1時間の長電話です。

ちょっと有り難かったですね、あちらさんもそうみたいでしたけれど。

話好きでお互い独り者だからですね♪

母親の介護施設に行く前に実家で草取りをしていたのですが、さすがに早朝ではないのでかなり辛い。。。

早めに介護施設(2時からしか面会できません)に着いてしまったのでさらに待合室で英語。

ノルマ以上を消化しましたね。

母親は、昨夜4回も電話を鳴らしてきたのです。

寂しいんだろうな。。と1回出ましたがすぐに切れました。

よって、日曜日の予定を前倒しして土曜日の今日、面会に行ったのです。

まだまだ元気でしたが、私が「明らかに疲れて」いたらしく、かなり穏やかでしたね。

まあ、人間が生きるってとても大変なことだなあ。。といつも思います。

 

夕ご飯は、これで勘弁してください、と言うことで出来合いのちらし寿司です。

これはお腹一杯になりましたね♪♪

それでは皆さま、今日もお話を聞いて下さって有難うございます♪

 

良い一日をお過ごしくださいね❣️