ドトールバリューカードをいただきましたよ〜♪(2月9日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちは〜♪ 今日は2月9日の日記です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨夜は19時半以降の記憶が定かではない(いえ。。(~_~;)寝てました。。⬇︎)ので、今朝はかなり早い時間に目覚めました。

もう、「お年」ですね💦

でも、昨日の日記も書けていないし、源氏の「玉鬘」①の入力も済んでいないし。。

で、観念してガバッと起きて1時間ほどで上記の仕事❓を終えました。

午前5時には「いつも通り」になりました。

朝のやるべきこと(「英語のテキスト」&長文のブロック)を済ませて朝食です。

ちょっと体重が付いてしまった様な気がしていますので、お粥には大根と人参だけ入れてお塩で味付けしていただきました。

大根などを入れると量が増えるんですよねー。

「おしん」の大根めしはもっと粗末なものだったのだろうな。。

だって、このお粥、美味しいもの❤︎

時計は8時25分(❣️)ゆっくり目ですね。

お粥を炊くのに20分はかかるからちょっと遅めです。(ということに。。。)

今日は、お仕事は結構しましたよ〜♪

でも、そんなに忙しくないので「玉鬘」の続きの下書きを考えたり、時々コメントで交流したり。。

まあまあ、充実はしていたと思います。

 

お昼はいつもの焼き麺。

お野菜さえも「少なめ」にしてみました。

まあ、代わり映えしないのですけどね。

「こんなもの」です、私って⬇︎⬇︎

たまには凝ったお料理を出してみたい。。。。(⬅︎「うそ」です❣️)

午後はさすがに源氏の「玉鬘」の続きの下書きを1話分作って、ちょっと仕事もしました。

まあまあな午後だったと思います。

 

そうそう。。。銀行のクレジットカードのポイントでドトールバリューカードをいただきましたよ💕

2000円分ですが、嬉しいです♪♪

1回はケーキセットにしよう。。と思っています。

その前に体重を元に戻さねば★

会員登録すればポイントがお得に貯められる(❓)みたいなので、ちょいと店員さんに聞いてみよう♪

(ネットでも分かるのですが、果たして「頂き物」のカードでも可能なのか❓)

午後3時からはサニーにお買い物に出かけました。

ブリの切り身とチョコとぶなしめじと餃子の材料を購入。

明日は餃子包みをします。。大丈夫かな。。💦

 

帰宅後は、「パッヘルベルのカノン」を聴きながら最後のお鍋の素でブリのお鍋を作りました。

冷凍のうどんを半分入れたのですが、最近の冷凍うどんって半分に割りやすいの♪ へえ〜❣️

夕食は16時50分ですね。

お鍋はお野菜と豆腐とブリとおうどんですが、ブリって本当にお腹が一杯になります。

残りのお汁は冷まして冷蔵庫に入れて明日の朝おじやにしたいと思います。

とても温まったし、美味しかったです。

それから「玉鬘」の入力・日記です。

今日は冷めたコーヒーがお供です。

チョコは「無し」です(^.^)(^.^)

今日も変わりなく生きておりました⭐️

でも、いろんな人ともお話出来ましたし、仕事もうまく回ったし、源氏も面白い所だし。。

 

今日も私のお話を聞いて下さって有難うございます♪♪

今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️