このところ


<ドラゴンクルセイド>三昧&インターネットリバーシ


やってたモンで


ブログの更新、できませんでした(^-^i)




ネトゲーは、初めてだったんですが


今やっている<ドラ・クル>は


遙か昔にやった「ドラクエⅩ(プレⅡ)」とは


違った面白さがありますね。




俺の場合、お金を掛けないで楽しみたい


(要は、掛ける金が無いだけ 苦笑)ので


大人買いする方々と張り合う氣も無く


「放って(占領地を攻めないで)おいてくれ。地道に成長したいんだ」と


非交戦主義のまま、やってます。




中には、自分より明らかに小規模な状態


・順位ランキングが自分の3倍(5000の方なら15000の方)


・兵士が少ないとか、まだ弱い


方の占領地を奪い取り、拡大路線まっしぐらな方もいます。




まぁ、たとえバーチャル世界のゲームで勝ち続けたところで


現実世界で、きちんと日常を過ごせていなければ


単なる<現実逃避>でしかないですから・・・(^-^i)




ピグを含めて・・・。




気分転換の一部であれば、問題は無いんでしょうが


やはり、現実に根差した生き方というのが


大切なんだと思います。





さて、話は変わりますが・・・。





昼間だからなのか?


思ったより人気が無いのか?


時間帯のせいなのか?


すんなり入れました『海賊やっほっほー』



神経衰弱より、やり易いと感じたのは

俺だけかな?




リバーシ(シロクロ:オセロ)にしろ

神経衰弱にしろ

この「海賊やっほっほー」にしろ

脳トレになっていいですよねヾ(@^▽^@)ノ




・・・て、俺だけかな?

みなさんは、どうですか?


少しずつ、家具が増えてます。




お金かけてないから・・・地味でしょ?(●´ω`●)ゞ




でも、楽しいよ(o^-')b


今回は、記念撮影がメイン。



前回は、人がいて撮れなかった・・・。




美女マーメイドとツーショットо(ж>▽<)y ☆



朱雀のポレポレ日記-未設定



そして、前回までは「大砲担当」だったので


今回は、失礼して「見学組」に回らせて戴きました。




しばらくの間、クラーケンの「出待ち」をしていたのですが


今回は、あまり長居しても悪いと思い


(入れないで待っている方、まだいますからね)


早々に、出て来てしまいましたA=´、`=)ゞ




カリブは、港町もそうですが


「居座り組」が多いのが、難点ですね。




「譲り合う」て、大事だと思いますよ(o^-')b