このところ
<ドラゴンクルセイド>三昧&インターネットリバーシ
やってたモンで
ブログの更新、できませんでした(^-^i)
ネトゲーは、初めてだったんですが
今やっている<ドラ・クル>は
遙か昔にやった「ドラクエⅩ(プレⅡ)」とは
違った面白さがありますね。
俺の場合、お金を掛けないで楽しみたい
(要は、掛ける金が無いだけ 苦笑)ので
大人買いする方々と張り合う氣も無く
「放って(占領地を攻めないで)おいてくれ。地道に成長したいんだ」と
非交戦主義のまま、やってます。
中には、自分より明らかに小規模な状態
・順位ランキングが自分の3倍(5000の方なら15000の方)
・兵士が少ないとか、まだ弱い
方の占領地を奪い取り、拡大路線まっしぐらな方もいます。
まぁ、たとえバーチャル世界のゲームで勝ち続けたところで
現実世界で、きちんと日常を過ごせていなければ
単なる<現実逃避>でしかないですから・・・(^-^i)
ピグを含めて・・・。
気分転換の一部であれば、問題は無いんでしょうが
やはり、現実に根差した生き方というのが
大切なんだと思います。
さて、話は変わりますが・・・。
昼間だからなのか?
思ったより人気が無いのか?
時間帯のせいなのか?
すんなり入れました『海賊やっほっほー』



