こんにちわ。

 

年末になり、ふるさと納税で悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私もかれこれ8年くらいふるさと納税やってますが、必ずこの時期は悩みますね。。私はいつもふるさとチョイス一択。

 

さて、今日ご紹介するのは、千葉県産のキハダマグロのねぎとろになります。

 

先日冷凍で届いたので早速、喫食いたしました。

 

ダンボールを開けると、250gに小分けされたねぎとろが2パック入っていました。

 

 

冷凍されているのでコチコチです。外観からすでに美味しそう。

 

冷蔵庫に移してゆっくり解凍してみました。

 

盛り付けに入りましょう。

 

刻み海苔をかけてみました。食欲がそそります。

 

お醤油をかけてみました。もうガマンできません。

 

脂っこいしつこさがなく、どちらかというと、あっさりと頂けます。

 

でもマグロ感はしっかり伝わってきました。これはいくらでも食べれちゃいます!

 

夕食の図。

 

冷蔵庫に賞味期限切れ近いうどんがあったので、茹でました。

 

エバラの「プチッとうどん ゆず塩鯛だしうどん」を回しかけて、ジャバン海苔(最強の韓国のり!)をふりかけます。

 

これだけで自宅でワンランク上の冷製うどんが楽しめます。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。