明けましておめでとうございます。久しぶりの投稿です。

 

昨年に鉄板焼き屋さんでクリスマス限定ディナーを頂いたときのレポートします。

 

行ってきたのは、「TEPPANYAKI 10 steak & lobster」というお店。

 

日比谷オクロジの中にあります。

 

 

 

最寄り駅の新橋。

 

徒歩4,5分くらいでオクロジに到着。

 

ガード下をながーく道が続いてます。

 

お店到着

 

この日はライブ感味わえるカウンターに通されました。

 

ウェルカムドリンクにシャンパンが出てきました。

期待が高まります。

 

キャビアが出てきました。1人1缶で贅沢。

この後、出てくる各料理に自由に合わせて召し上がってくださいとのこと。

 

ズワイガニのサラダ。

たっぷりのカニの上にイクラも乗っかってます。

 

ウニパフェ。

ここにキャビアをセルフ投入しました。

 

活オマール海老。これから半身焼きに調理されます。

 

調理後。スパイスやや強めの味付けで、お酒が進みます。

鉄板で焼いたバケットも付いてきます。

 

活鮑。コリコリ触感が最高です。

 

フォアグラ。香ばしく、ふわとろ。

ありがとうガチョウ。そしてすまない。

 

お口直しの生ハムメロン。

 

国産牛サーロインステーキ。

絶妙な火加減。肉汁シャワーを堪能しました。

 

ガーリックライス。ここでもキャビアをセルフ投入です。

(写真撮り忘れましたが、シジミのスープも付いていて後半はお茶漬けスタイルも楽しめます)

 

デザート。

 

他にも写真撮り忘れましたが、クリスマス限定お菓子の手土産も付いてました。

同じオクロジ内にある系列店パティスリーパロラの焼き菓子でした。

 

素晴らしいディナー体験でした。大満足😊

気になる方はぜひ行ってみてください。