多肉 と ミナミ と ドレッシング | チワワと両生類

チワワと両生類

チワワン、クランウェル、
ベルツノ、イエアメガエル、マダライモリ、アメイロイボイモリ、改良メダカ、シュリンプたちの日常デス

 

 イオンの中にあるハートフラワーで

 

多肉ちゃん1鉢どれでも200円!!

 

だったので、4つ買いました。

 

鉢の中で、根をギュウギュウに張りまくっていて

 

土が乾燥しきって、カチカチのパツンパツンですキョロキョロ

 

札に名前が書いてありましたヨ。

 

トップシータビー、ディックスピンク、アガボイデス、べにつかさ

 

 

大きめのプランターに植え換えて

 

玄関先の日陰部分に置いてあげましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

碧魚連は、なんとか悪い方向へ行かずに済みそうなチュー

 

植え換えて良かった。(´▽`) ホッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊ちゃんと兎ちゃんは、特に変化なし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いたチビッコ聖夜さんは、ムギュッとしたまま。

 

(;゜ロ゜)ハッ 根っこが表面に出てきてる~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さそり座さそり座さそり座さそり座さそり座さそり座さそり座さそり座さそり座さそり座さそり座さそり座

 

 

 

 

 

睡蓮鉢を覗いてみると、ミナミヌマエビの赤ちゃんが

 

ウジャウジャ~っと居たので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

この画像には2匹のチビエビが写っています。

 

わかるかな~はてなマーク

 

ちなみに、ココに写っている水草は

 

ニューラージパールグラスです。

 

水草の大きさと比較すると、エビたんの

 

小ささが、よくわかると思います。さそり座

 

ミリです。ミリ・・・ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

 

最近、使ってみて美味しかった

 

焼津産かつお節香るドレッシング。

 

他の2種類も美味しいに違いない!!と思って

 

他のも買っちゃいましたが、どうかな~はてなマーク

 

美味しいとイイなぁおねがい

 

 

 

 

 

読者登録してねペタしてね